FC2ブログ

ふうの翻訳劇場

~ 芝居好きの駆け出し翻訳家ふうの日記 ~

WHITE 開幕!

昨夜、Studio Life 新人公演 WHITE スタンディングチーム初日を観劇してきました♪

また、泣いた…

もともと涙腺ゆるいんだけど、近ごろますますゆるくなって、ほんの少し琴線に触れただけですぐにウルウルきてしまう…

昨夜は、おがっち(緒方くん)の三角くんにやられちゃいました。

以下、ネタばれありです

当初、演出が倉田さんから平河夏さんという方にかわり、かなり変わるのかなぁと懸念しておりましたが、基本的には同じだった。美・チャンスも健在でした!

美・チャンスの試聴はこちら、もしくはこちらから。

過去のWHITEでは、それ以前に本公演でフレッシュくんたちを何度か観ていましたが、今回のフレッシュくんたちはほとんど初見。たしかに本公演にも出てたけど、その他大勢のうちのひとりで台詞もなかったし、決闘のイベント(フレッシュによるWHITEの宣伝があったらしい)には行けなかったので、声を聞くのもほとんど初めて。(チケット予約のときは、緒方くんが応対してくれたけど ^^)

だからオープニングで、セーラー服姿の谷屋くんや、原田君、石井君、神野君が出てきたときはこっちまで緊張しちゃって、なんかもうハラハラドキドキヒヤヒヤしちゃいました。まるで母親気分(笑)。昨夜はフレッシュくんたちの親御さんらしき姿もちらほら。先輩では、曽世さん、ヨシキさん、林さん、石飛さん、吉田君、セッキー、代表の姿も。

前回、坊役だった政宗くんが正治役で元気よく登場。後半、「走れメロス」のくだりで「ピンチ顔」と言われていたのが、妙にウケた(爆)。

気になる不良少女、プレーボーイは今回フレッシュくんが演じていました。先輩じゃなかった。ちょっと残念…。ちなみに昨夜は不良少女が谷屋くん、プレーボーイは原田くんでした。谷屋くんはセーラー服が着られて嬉しそうだった。原田くんもイイ味出してました。以前、甲斐さんのblogで稽古中「倒れた」と書かれていたけど、なんかわかる気がした。なんかね、ぼうっとした感じの子で、クラウチングチームの坊が楽しみ^^

仲原ちゅうくんも頑張ってました。ロミジュリのパリス役、決闘のスケリー役と、めきめき実力を伸ばし、今回のWHITEではとっても頼もしく感じました。クラウチングでは正治役のちゅうくん、スタンディングチームでは、校長先生、12月の精の長老を演じてました。開演前は客席でパンフ売りも♪

…後日に続く。

と、その前に、先日、ミモザ☆さんのblog ミモザの森のチェシャ猫館 で重大ニュースが発表されていましたが、ついに劇団からも発表されました! 昨夜の当パン(当日パンフレット)に

2008年2月 銀河劇場&Studio Life プロデュース公演
吉田秋生原作 『カリフォルニア物語』 舞台化決定!


との告知が!!!
↓↓↓↓↓↓
white当パン

ちなみにこの公演、出演者を一般からも募集されてたようで(締め切りが過ぎたので、すでに公募記事は削除されてますが)、その記事によると公演期間は、2008年2月25日~3月9日のようです。

来年の楽しみが、またひとつ増えましたね~♪

blogランキング参加中です! クリックお願いしま~す♪
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



翻訳作品 放送情報

幻の西部劇シリーズ
『マーベリック』
出演:
ジェームズ・ガーナー
ジャック・ケリー
土曜夜11時~ 衛星劇場にて
絶賛放送中!
番組HPは、コチラ

最近のコメント
最近の記事
過去の記事
カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク
ブログ内検索

プロフィール

ふう

Author:ふう
(B型、みずがめ座、木星人+)
芝居好きの駆け出し翻訳家。
派遣社員として製薬会社で翻訳業務に従事するかたわら,2010年春より在宅で字幕翻訳の仕事をさせていただいております。いつか自分の訳した戯曲が舞台化され,それを観る日を夢見つつ,日々翻訳修行に励んでいます。

※当ブログについて:
当初は芝居と翻訳について半々の割合で書くつもりでしたが,今ではほとんど観劇日記と化しています。“翻訳”等のキーワードでアクセスしてくださったかたには申し訳ありません! でもたまに仕事や翻訳についても語っているので、もしよかったらまたお越しくださいね。

カテゴリー
お薦め!


『リカ』
~ DVD 発売中!~
ウエストエンドスタジオプロデュース
2009年8月上演舞台
原作:五十嵐貴久(幻冬舎文庫)
脚本・演出:-もとひろ
◇問合せ:Westend Studio
演出家-もとひろさんのblog
DVD予告編
公演詳細





美・チャンス(『WHITE』)収録


Studio Life 『ドラキュラ』
劇中曲収録


Studio Life 『トーマの心臓』
劇中曲(アヴェ・マリア他)収録


















月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード