FC2ブログ

ふうの翻訳劇場

~ 芝居好きの駆け出し翻訳家ふうの日記 ~

Edelstein

ご来場いただき、ありがとうございます!
久々の更新、なんかめちゃくちゃ楽しいです にっこり

でもってここで 「終わりましたーっ」 と言えたらもっと楽しくなるのですが、実は未だ納品できていない…。というのも先日飛び入りで単発の仕事が入りまして、編集社のかたにお願いして納期を延ばしてもらったのです。幸い時間的に余裕があるみたいで、わりとすんなりOKしていただけました。よかったぁ~ いちおう来週月曜納品予定。峠は越え、現在原稿推敲中。もうひとふんばり、がんばります!

それにしてもこの2週間、ちまたではいろいろな動きが…。「トーマの心臓カフェ」 なるものがオープンするは、『カリフォルニア物語』 のキャスト発表&先行予約が始まるは、そして2週間後には 『アドルフに告ぐ』 が開幕するはで、なんだかわたし浦島太郎状態。。。

うーん、でもやっぱり 「トーマの心臓カフェ」 は気になる。正式名称は 「エーデルシュタイン」 というらしいが、うむ、やっぱり行ってみたい。いずれ一緒に行ってくれる友人が見つかったら行ってみます。

それまでは、高根オスカー(&サイフリート)の写真を眺めつつ、物販で購入したシュロッターベッツのマグカップでコーヒーでもすすりながら、PC前でひとり 「トーマの心臓カフェ」 でもやってよーっと。となると、BGMはこれかナ~


ゴルトベルク変奏曲より アリア 〈J.S.バッハ〉




あ、でも、ちまたはもうアドルフモードなのかしら…。やっぱり乗り遅れてる!?(汗) でもチケ情報局やら Daily Life を聴いたり読んだりして徐々にわたしもアドルフモードに入りつつあります ブログのほうも、仕事の峠は越えたのでこれからぽつぽつ更新していきたいと思います♪ 今後ともよろしくお願いします!

それでは、Adieu(アデュー)

(アデューって…^^; 大丈夫ですか皆さん、引いてませんか~? がんばって…ていうかお願いだからついてきて~ ところでアデューっていうと、鶴田さんバッカスを思い出すのはわたしだけ!? あ、それと初めてルビをふってみました。なるほど、こうなるのか…小っちゃすぎて読めん!)


追伸
「仲良しラッコ」 と 「マネっこベイビー」 に癒されています。。。
コメディ★イングリッシュ

久々の更新で長くなってしまいました。最後まで読んでいただきありがとうございます^^。


ブログランキング参加中です! クリックお願いしま~す♪
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
翻訳作品 放送情報

幻の西部劇シリーズ
『マーベリック』
出演:
ジェームズ・ガーナー
ジャック・ケリー
土曜夜11時~ 衛星劇場にて
絶賛放送中!
番組HPは、コチラ

最近のコメント
最近の記事
過去の記事
カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク
ブログ内検索

プロフィール

ふう

Author:ふう
(B型、みずがめ座、木星人+)
芝居好きの駆け出し翻訳家。
派遣社員として製薬会社で翻訳業務に従事するかたわら,2010年春より在宅で字幕翻訳の仕事をさせていただいております。いつか自分の訳した戯曲が舞台化され,それを観る日を夢見つつ,日々翻訳修行に励んでいます。

※当ブログについて:
当初は芝居と翻訳について半々の割合で書くつもりでしたが,今ではほとんど観劇日記と化しています。“翻訳”等のキーワードでアクセスしてくださったかたには申し訳ありません! でもたまに仕事や翻訳についても語っているので、もしよかったらまたお越しくださいね。

カテゴリー
お薦め!


『リカ』
~ DVD 発売中!~
ウエストエンドスタジオプロデュース
2009年8月上演舞台
原作:五十嵐貴久(幻冬舎文庫)
脚本・演出:-もとひろ
◇問合せ:Westend Studio
演出家-もとひろさんのblog
DVD予告編
公演詳細





美・チャンス(『WHITE』)収録


Studio Life 『ドラキュラ』
劇中曲収録


Studio Life 『トーマの心臓』
劇中曲(アヴェ・マリア他)収録


















月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード