FC2ブログ

ふうの翻訳劇場

~ 芝居好きの駆け出し翻訳家ふうの日記 ~

銀座みもざ館

今日は、懐かしい友人と約3年半ぶりの再会。銀座にある “GINZA DINING MIMOZAKAN” というお店でランチをしました。

実は、かれこれもうン年前になりますが、スペインに10カ月ほど留学していたことがありまして、友人Sちゃんとはその留学時代に知り合いました。広島出身のSちゃんは、帰国後東京で就職。わたしは地元で就職したので、年に何度かわたしが東京へ行くとき(たいていは観劇目的)に連絡をとって、一緒に食事をしたりしていました。その後、わたしが仕事で東京へ引っ越すことになったとたん、Sちゃんが中米のパナマへ赴任することになり、なんと皮肉なことに入れ違い。淋しい気持ちもありましたが、海外赴任は、Sちゃんの入社時からの願いだったことを知っていたので、それが叶い、わたしもとても嬉しかったです。赴任後はSちゃんが一時帰国したときに一回だけ会いましたが、それ以降は年に数回メールや葉書きをやりとりしていました。

そのSちゃんが約4年にわたるパナマ赴任を終え、昨年11月に日本へ帰任。久しぶりに会ったSちゃんは、とっても元気そうで、なんと2月には東京マラソンに参加するらしい! いつも活動的でいろんなことに挑戦しているSちゃん、会うたびに刺激を受けています。

そして再会の場に選んだのは、歌舞伎会の会報に掲載されていた “GINZA DINING MIMOZAKAN” というお店。ふたりとも、TVや雑誌で紹介されたことのあるという銀座名物 「オムシチュー」 をオーダー。お味のほうは…久々の再会で興奮しすぎてよく覚えてない…^^; また今度行って、ゆっくり味わいたいと思います。場所は歌舞伎座のすぐ近く、ビル6階にある小ぢんまりとした隠れ家的なお店で、ひとりでも入りやすそうな雰囲気でした。

オムシチュー みもざ館
オムシチュー(左)と店内照明(右)

お店のサイト→ http://www.mimozakan.com/index.html
(スイーツ の通信販売有り。ちなみに人気 No.1 はチーズケーキタルト)

Yahoo! グルメ→ http://gourmet.yahoo.co.jp/0007604381/U0004007332/
(Yahoo! のクーポンは、ディナーにしか使えないとのことでした)

食事のあとは、ITOYA へ。実はふたりとも文房具フェチだった。
そしたら、こんな商品が!?

クレパス2 クレパス

クレパスなんですけど、ちょっと変わってる。。。
読み難いけど 「味噌煮込みうどんの茶色」 と書いてあります。
他にも 「秋保・作並湯けむりの白」とか、ありました。
気になったので調べてみたら… ありました!
『サクラクレパス 地方色クレパス・シリーズ[色彩紀行]』
全部で12都市分あるらしい。→ http://www.waki-st.co.jp/lp6k2.html


久しぶりの旧友との再会、とても楽しかったで~す。にっこり


ブログランキングに参加してます! クリックお願いしま~す♪
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



翻訳作品 放送情報

幻の西部劇シリーズ
『マーベリック』
出演:
ジェームズ・ガーナー
ジャック・ケリー
土曜夜11時~ 衛星劇場にて
絶賛放送中!
番組HPは、コチラ

最近のコメント
最近の記事
過去の記事
カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
ブログ内検索

プロフィール

ふう

Author:ふう
(B型、みずがめ座、木星人+)
芝居好きの駆け出し翻訳家。
派遣社員として製薬会社で翻訳業務に従事するかたわら,2010年春より在宅で字幕翻訳の仕事をさせていただいております。いつか自分の訳した戯曲が舞台化され,それを観る日を夢見つつ,日々翻訳修行に励んでいます。

※当ブログについて:
当初は芝居と翻訳について半々の割合で書くつもりでしたが,今ではほとんど観劇日記と化しています。“翻訳”等のキーワードでアクセスしてくださったかたには申し訳ありません! でもたまに仕事や翻訳についても語っているので、もしよかったらまたお越しくださいね。

カテゴリー
お薦め!


『リカ』
~ DVD 発売中!~
ウエストエンドスタジオプロデュース
2009年8月上演舞台
原作:五十嵐貴久(幻冬舎文庫)
脚本・演出:-もとひろ
◇問合せ:Westend Studio
演出家-もとひろさんのblog
DVD予告編
公演詳細





美・チャンス(『WHITE』)収録


Studio Life 『ドラキュラ』
劇中曲収録


Studio Life 『トーマの心臓』
劇中曲(アヴェ・マリア他)収録


















月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード