ふうの翻訳劇場

~ 芝居好きの駆け出し翻訳家ふうの日記 ~



Golden Eggs

久々のUPです♪
今日会社でこんなの(↓)教えてもらいました^^
けっこう有名らしいんですけど、みなさんご存知でした?
わたしは今日初めて知ったんですけれど・・・
絵はどこかで見たような気もするんだけど
会社の人がデスクトップの背景にしてるから
それで見たことがあるような気になっているだけかもしれない・・・
わたしはけっこうツボにはまりました(笑)



こちらでは、ほかのEpisodeが見られます。
>>http://www.dailymotion.com/video/x1w8zx_the-world-of-golden-eggs-episode24_shortfilms

さ、ひと笑いしたあとは、もうひとふんばり仕事です。


高根さん BD

もう少しで日付が変わりますが、5月12日は高根さんのお誕生日です♪
高根さ~ん、おめでとうございます!!!

土曜日、ごくせん観ましたよ~
実を言うと、ごくせん観るのは初めてで(過去のシーズンのも見てない)
やくざとか、悪いお兄さんとかの役どころかなと勝手に想像していたわけですが
ホストクラブが出てきたとたん、ピンときました☆
あれはクラブの店長という設定だったんでしょうかね~

  「風間ぁ~、コイツらお前の知り合いか?」

たしか、こんな感じの台詞だったですよね~ うれしかったなぁ~
早く舞台で観たいけど、TVは再生して(もちろん録画した!)
何回も観られるからうれしいぃなぁ~^^
マージナルは出演されるのかしら?
萩尾先生の作品だし、ぜひ出演して欲しいですっ!

そして、1日前の昨日はピロくんこと深山さんのお誕生日でした~
深山さん、おめでとうございます!
甲斐さんブログによるとお誕生日は明治座(荒木君出演中)で観劇だったようで。
で、そのあとは、おとこたちのそこそこのこととここのことのお稽古場へ合流
→炭水化物抜きの飲み会、だったらしい。
みなさんにお祝いしてもらったのかなぁ~?

ところでわたくしはと申しますと
実はまだ全然仕事が終わっていない
かなりピンチです。人生最大のピンチ、と言うと大げさですが
気持ち的にはそんな感じ。かなり追いつめられております・・・

と言いつつ、夏夜Dianaチームはちゃんと観劇してきました。
だって、チケットとっちゃってたし・・・ときには息抜きも必要ってことで・・・
Dianaチーム、初演よりいろいろな面でよくなってました~♪
(初演ももちろんよかったんですよ。それよりさらに、という意味です)
ただ、ここで感想書き出すと長くなりそうなので、また後日にします。

余韻に浸る間もなく仕事です。
自業自得なんですけどね、でもやっぱしんどい。
でも、弱音を吐いてる場合じゃないので、とにかく頑張ります。

それでは、みなさまよい夢を~☆
そして名古屋・大阪・北海道公演、観に行かれる方(夏夜)、お楽しみに~♪

翻訳作品 放送情報

幻の西部劇シリーズ
『マーベリック』
出演:
ジェームズ・ガーナー
ジャック・ケリー
土曜夜11時~ 衛星劇場にて
絶賛放送中!
番組HPは、コチラ

最近のコメント
最近の記事
過去の記事
カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブログ内検索

プロフィール

ふう

Author:ふう
(B型、みずがめ座、木星人+)
芝居好きの駆け出し翻訳家。
派遣社員として製薬会社で翻訳業務に従事するかたわら,2010年春より在宅で字幕翻訳の仕事をさせていただいております。いつか自分の訳した戯曲が舞台化され,それを観る日を夢見つつ,日々翻訳修行に励んでいます。

※当ブログについて:
当初は芝居と翻訳について半々の割合で書くつもりでしたが,今ではほとんど観劇日記と化しています。“翻訳”等のキーワードでアクセスしてくださったかたには申し訳ありません! でもたまに仕事や翻訳についても語っているので、もしよかったらまたお越しくださいね。

カテゴリー
お薦め!


『リカ』
~ DVD 発売中!~
ウエストエンドスタジオプロデュース
2009年8月上演舞台
原作:五十嵐貴久(幻冬舎文庫)
脚本・演出:-もとひろ
◇問合せ:Westend Studio
演出家-もとひろさんのblog
DVD予告編
公演詳細





美・チャンス(『WHITE』)収録


Studio Life 『ドラキュラ』
劇中曲収録


Studio Life 『トーマの心臓』
劇中曲(アヴェ・マリア他)収録


















月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
