FC2ブログ

ふうの翻訳劇場

~ 芝居好きの駆け出し翻訳家ふうの日記 ~

1月新ドラマ

死の泉&パサジェルカ 神戸公演始まりましたね~
今日のマチソワ、明日の大楽と劇団員の皆さまがんばってくださーい!

昨夜は公演後、篠田さん、深山さん、高根さんとでお好み焼きを食べに行かれたらしい(篠田さんブログ談)。なんだか珍しい組み合わせ。深山さんと高根さん、いったいどんな話をするんだろう。このふたり、舞台でもからみ少ないし、あまり一緒にいるイメージがないような。ぱっと思い浮かぶのが白夜行の今枝刑事と絵里くらいなんですけど・・・。ほかにあったかな? はたして高根氏は深山氏と話すとき敬語なのだろうか・・・?

ところで、昨夜またまた夢を見ました 今度はスクラップティーチャーの高杉くんと吉田くん、つまり Hey! Say! JUMP の山田くんと知念くんが出てきた どこかの宿舎みたいなところの一室で3人で一緒に炬燵に入ってんの。ふたりが、耳が長めの真っ赤なぬいぐるみを抱っこしてて、どう見てもうさぎなのに、何故か3人ともパンダと呼んでいた。作り話じゃないです。ほんとうに(夢)見たんですからっ。

にしても、立て続けにこんな夢を見るなんて、なんか意味があるのだろうか?

たしかにスクラップティーチャーは見てましたけどね。最初は松尾先生(向井理くん)目当てでなんとなーく見てたんだけど、そのうちドラマ自体が面白くなってきて、結局最終回までしっかり見てしまった。

さてちょっと気が早いですが、昨日TVガイドを購入したので年末年始の番組とあわせて、早速来年から始まる新ドラマをチェックしてみました。で、注目はこの3番組

  『メイちゃんの執事』 フジ火9 
  『歌のおにいさん』 テレ朝 金11:15  
  『ヴォイス』 フジ月9 

メイちゃんの~は、主演は水嶋ヒロくん、榮倉奈々ちゃん、佐藤健くんですが、わたしのお目当ては向井理くんと姜くん。花ざかり~の岩佐真悠子ちゃんも出演されるようですが、今回は姜くんの相手役(!?)ではないようですね~

歌の~は、嵐大野くん主演。魔王で役者大野くんの魅力にすっかり魅せられ、今回は魔王のときとは180度様変わりした役柄ということでとても楽しみにしています

ヴォイスは、最初はノーマークだったんですけど、TVガイド見たら生田斗真くんが出るというし、しかも法医学生の話だというじゃないですか。これは要チェックです!

そして今夜はブラッディ・マンデイ最終回。ここのところ、たぶん3、4週は見てないような気がするけど、とりあえず最終回は見てみようと思いまーす♪

その前に、年賀状を書かなければ。

スポンサーサイト



翻訳作品 放送情報

幻の西部劇シリーズ
『マーベリック』
出演:
ジェームズ・ガーナー
ジャック・ケリー
土曜夜11時~ 衛星劇場にて
絶賛放送中!
番組HPは、コチラ

最近のコメント
最近の記事
過去の記事
カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク
ブログ内検索

プロフィール

ふう

Author:ふう
(B型、みずがめ座、木星人+)
芝居好きの駆け出し翻訳家。
派遣社員として製薬会社で翻訳業務に従事するかたわら,2010年春より在宅で字幕翻訳の仕事をさせていただいております。いつか自分の訳した戯曲が舞台化され,それを観る日を夢見つつ,日々翻訳修行に励んでいます。

※当ブログについて:
当初は芝居と翻訳について半々の割合で書くつもりでしたが,今ではほとんど観劇日記と化しています。“翻訳”等のキーワードでアクセスしてくださったかたには申し訳ありません! でもたまに仕事や翻訳についても語っているので、もしよかったらまたお越しくださいね。

カテゴリー
お薦め!


『リカ』
~ DVD 発売中!~
ウエストエンドスタジオプロデュース
2009年8月上演舞台
原作:五十嵐貴久(幻冬舎文庫)
脚本・演出:-もとひろ
◇問合せ:Westend Studio
演出家-もとひろさんのblog
DVD予告編
公演詳細





美・チャンス(『WHITE』)収録


Studio Life 『ドラキュラ』
劇中曲収録


Studio Life 『トーマの心臓』
劇中曲(アヴェ・マリア他)収録


















月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード