FC2ブログ

ふうの翻訳劇場

~ 芝居好きの駆け出し翻訳家ふうの日記 ~

Show Time in the Afternoon 2

有難いことに、先日今年に入って3冊目のリーディングのお仕事をいただき、今日は続いて4冊目のお仕事をいただきました! でもって通信講座の課題提出期限が来週にせまっており、なかなかイベントの余韻に浸るまもなく、もくもくとPCに向かっております。でも、このご時世、仕事があるのは有難いことだし、当分は医薬と文芸、両方やっていくと決めたのは自分だから、必死に食らいつく気持ちでがんばろうと思います。

とまあ、今日も前置きはこれくらいにして、イベント後半戦に突入しまーす!
ただ、記憶がさらに薄れてきているので、かなり抜けがあったり脚色が入ってたりしますがご容赦くださいマセ。

   *   *   *   *   *

えーっと前回は、山崎さんの「ノーズっ!」まででしたよね。

そのあとは、ふたたび篠田隊長率いる丸仁運輸のみなさんのご登場。どうやら河内のおじさまからのプレゼント というのは “幸せになれるイス” とかで、運送屋さんたちが、なにやら木製の脚立のような形をしたイスを運んできて、客席後方の下手、中央、上手の各場所に設置していかれました。

それぞれのイスに薫子さま、華子さま、蕾子さまが座られると、笑えば幸せになれるというコンセプトのもと、いよいよ L-1グランプリ の開幕
司会はもちろん我らが曽世さん! 挑戦者は下記の方々。
  

 Entry No.1 クーラーズ(舟見くん&小林さんのJr.3コンビ)
 Entry No.2 チキンハーツ(セッキー&仲原くんの若手コンビ)
 Entry No.3 アルゼンチンタンゴ(お馴染み甲斐さん&高根氏のやくざとチンピラコンビ)
 Entry No.4 アミーゴス+1(藤原さん&倉本さん+末松さんのベテラントリオ)
 Entry No.5 ブラックキャッツ(深山さん&奥田くんの本格派コンビ)

続きを読む »

スポンサーサイト



翻訳作品 放送情報

幻の西部劇シリーズ
『マーベリック』
出演:
ジェームズ・ガーナー
ジャック・ケリー
土曜夜11時~ 衛星劇場にて
絶賛放送中!
番組HPは、コチラ

最近のコメント
最近の記事
過去の記事
カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

リンク
ブログ内検索

プロフィール

ふう

Author:ふう
(B型、みずがめ座、木星人+)
芝居好きの駆け出し翻訳家。
派遣社員として製薬会社で翻訳業務に従事するかたわら,2010年春より在宅で字幕翻訳の仕事をさせていただいております。いつか自分の訳した戯曲が舞台化され,それを観る日を夢見つつ,日々翻訳修行に励んでいます。

※当ブログについて:
当初は芝居と翻訳について半々の割合で書くつもりでしたが,今ではほとんど観劇日記と化しています。“翻訳”等のキーワードでアクセスしてくださったかたには申し訳ありません! でもたまに仕事や翻訳についても語っているので、もしよかったらまたお越しくださいね。

カテゴリー
お薦め!


『リカ』
~ DVD 発売中!~
ウエストエンドスタジオプロデュース
2009年8月上演舞台
原作:五十嵐貴久(幻冬舎文庫)
脚本・演出:-もとひろ
◇問合せ:Westend Studio
演出家-もとひろさんのblog
DVD予告編
公演詳細





美・チャンス(『WHITE』)収録


Studio Life 『ドラキュラ』
劇中曲収録


Studio Life 『トーマの心臓』
劇中曲(アヴェ・マリア他)収録


















月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード