ふうの翻訳劇場

~ 芝居好きの駆け出し翻訳家ふうの日記 ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告と休止のお知らせ

すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ありませんっ
けっして、水嶋ヒロくんの結婚発表ですねていたわけではありません^^;
たしかにかなりびっくりはしたけれど、結婚会見の一問一答なんかを読むと、外見だけでなく中身まで男前なことがわかり、ますます好きになりました。
ぜひともおふたりには末永ーくお幸せになっていただきたいです。にっこり

それではなぜこんなに間があいてしまったかと申しますと、、、
先月半ばごろ、久しぶりに短編のお仕事が入りまして、、、
それもちょっとワケありの、、、とはいっても、そんな大袈裟なものではなく、そのへんのことについてはまた機会がありましたら説明させていただきます。

そんなわけで毎度のごとく、悪戦苦闘の日々を送っております^^;
こうなると、時間的体力的には言うまでもなく、精神的にまったくといっていいほど余裕がなくなってしまうのです。汗; やれやれ、まだまだ修業が足りません。。。

そういうわけでして、もうしばらくブログをお休みさせていただこうかと思います。
いちおう今のところ5月中旬再開予定でございます。
どうぞよろしくお願いいたします。

その前にひとつだけ――

かなり日にちが過ぎてしまいましたが、先月の終わり久しぶりに澤寫屋の公演を観てまいりました♪
新橋演舞場で上演された 『獨道中五十三驛(ひとりたびごじゅうさんつぎ)』
とーっても面白かったです。

化け猫の宙乗りや本水のなかでの立ち回り、大詰での右近さんの早替り、、、と、見所満載の超豪華エンタテイメントスペクタクルでございました!!

なかでもいちばん印象に残っているのが、一幕目の村女中おくら。

右近さん演じる老婆(実は猫の怪)に操られ、最後には殺されてしまうのですが、その操られているときのおくらのあのアクロバティックな動きときたら、いやもうすばらしかったです。猫の化身に操られて、飛んだり跳ねたり転がったりするんだけど、あの身の軽さと身体能力の高さにはおみそれいたしました。最初誰が演じているのかわからなくて、幕間に筋書きを見てみたら猿琉くんとわかり、またびっくり。

猿琉くん、どちらかというと立役のイメージがあるから、まさかお女中をやっているとは思わなかった。女形もなかなか板についていました。素顔もなかなかのイケメンだし、これからますます人気が上がりそうだわ~

せっかくなので写真も

弥生歌舞伎

でもこの公演が終わったあと、澤寫屋にとてもゆかりのあるかたが続けておふたりも亡くなられたのですよね。藤間紫さんと金田龍之介さん、きっとこれからも天国で澤寫屋のことを見守っていてくださることでしょう。

心よりご冥福をお祈りいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それではみなさま、1ヵ月後にまたお会いしましょう~


スポンサーサイト
翻訳作品 放送情報

幻の西部劇シリーズ
『マーベリック』
出演:
ジェームズ・ガーナー
ジャック・ケリー
土曜夜11時~ 衛星劇場にて
絶賛放送中!
番組HPは、コチラ

最近のコメント
最近の記事
過去の記事
カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
ブログ内検索

プロフィール

ふう

Author:ふう
(B型、みずがめ座、木星人+)
芝居好きの駆け出し翻訳家。
派遣社員として製薬会社で翻訳業務に従事するかたわら,2010年春より在宅で字幕翻訳の仕事をさせていただいております。いつか自分の訳した戯曲が舞台化され,それを観る日を夢見つつ,日々翻訳修行に励んでいます。

※当ブログについて:
当初は芝居と翻訳について半々の割合で書くつもりでしたが,今ではほとんど観劇日記と化しています。“翻訳”等のキーワードでアクセスしてくださったかたには申し訳ありません! でもたまに仕事や翻訳についても語っているので、もしよかったらまたお越しくださいね。

カテゴリー
お薦め!


『リカ』
~ DVD 発売中!~
ウエストエンドスタジオプロデュース
2009年8月上演舞台
原作:五十嵐貴久(幻冬舎文庫)
脚本・演出:-もとひろ
◇問合せ:Westend Studio
演出家-もとひろさんのblog
DVD予告編
公演詳細





美・チャンス(『WHITE』)収録


Studio Life 『ドラキュラ』
劇中曲収録


Studio Life 『トーマの心臓』
劇中曲(アヴェ・マリア他)収録


















月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。