FC2ブログ

ふうの翻訳劇場

~ 芝居好きの駆け出し翻訳家ふうの日記 ~

サンクトペテルブルグより西へ 千秋楽

あ~ぁ、終わっちゃったよぉ~
夏から楽しみにしていた2つのお芝居(『リカ』&『サンクトペテルブルグより西へ』)が両方とも終わり、今、ものすごーく空虚感におそわれております。。。

連休なか3日間は引きこもってロマンスに専念するつもりが、結局1.5日お出かけしてしまい、かなり遅れをとってしまったので、今夜中にやれるとこまでやって少しでも進めておこうと思うんだけど、どーもヤル気が湧かない。。。

十二夜のチケットも届いて楽しみは楽しみなんだけど、こちらもどーもまだテンションが上がりきらなくて。。。 リリーズのときみたく、きっと開幕したら盛り上がるんだろうけど、どーも今はまだね。。。

正直、それより今は早く『パンジー・メイズ』が観たいです(^^;

『サンクトペテルブルグ~』に話を戻して――
おがっちが出演していたからということで多少の欲目はあるんだろうけど、それでもハナウタカプセル、なかなかのもんでした。今日、千秋楽を観にいって、初日には気づかなかった部分に気づいたり、疑問だったところが解けたり・・・etcと新たな発見もあり、より楽しむことができました。

初日感想でも書きましたが、この世界観、ワタシ結構好きです。にっこり

来春、第9回公演『洗濯日和』、観にいけたら行こうと思いますvv

それから今回ご出演のハナウタカプセルの面々(高塩誠さん、板倉美智子さん)と、根本蛍汰さん、堀川裕介さんが出演されるインパラプレパラート『ピアノピア』(2009/11/19-23 at 中野・ザ・ポケット) もちょっと気になります。十二夜のあとですが、もし行けたら観にいきたいな。

さて、これでまたちょっとしばらく芝居はおあずけ。
なのでこのあとは 『左目探偵EYE』(10/3土、日テレ21時~)を楽しみにがんばります♪
スポンサーサイト



翻訳作品 放送情報

幻の西部劇シリーズ
『マーベリック』
出演:
ジェームズ・ガーナー
ジャック・ケリー
土曜夜11時~ 衛星劇場にて
絶賛放送中!
番組HPは、コチラ

最近のコメント
最近の記事
過去の記事
カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク
ブログ内検索

プロフィール

ふう

Author:ふう
(B型、みずがめ座、木星人+)
芝居好きの駆け出し翻訳家。
派遣社員として製薬会社で翻訳業務に従事するかたわら,2010年春より在宅で字幕翻訳の仕事をさせていただいております。いつか自分の訳した戯曲が舞台化され,それを観る日を夢見つつ,日々翻訳修行に励んでいます。

※当ブログについて:
当初は芝居と翻訳について半々の割合で書くつもりでしたが,今ではほとんど観劇日記と化しています。“翻訳”等のキーワードでアクセスしてくださったかたには申し訳ありません! でもたまに仕事や翻訳についても語っているので、もしよかったらまたお越しくださいね。

カテゴリー
お薦め!


『リカ』
~ DVD 発売中!~
ウエストエンドスタジオプロデュース
2009年8月上演舞台
原作:五十嵐貴久(幻冬舎文庫)
脚本・演出:-もとひろ
◇問合せ:Westend Studio
演出家-もとひろさんのblog
DVD予告編
公演詳細





美・チャンス(『WHITE』)収録


Studio Life 『ドラキュラ』
劇中曲収録


Studio Life 『トーマの心臓』
劇中曲(アヴェ・マリア他)収録


















月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード