ふうの翻訳劇場

~ 芝居好きの駆け出し翻訳家ふうの日記 ~



母の誕生日

お母さん お誕生日おめでとう。

そして いつもありがとう。

ありがとう

ありがとう

ありがとう

これ以外に言う言葉が思いつきません。

本当に ありがとう

今年はお父さんと一緒に、一度こっちへ遊びに来てくださいな。
たいしたことはできませんが、できるかぎりのおもてなしをさせていただきますゆえ。
あいかわらず世話の焼ける娘ですが、これからもどうぞよろしくです。

   *   *   *

せっかくの母の誕生日ではありますが
わたしは最後の通信の課題が残っているため
今日と明日、また篭ります。

お母さん Happy Birthday
みなさま Happy Weekend


初春花形歌舞伎

初春花形歌舞伎
今日は前置きなしで早速本題に入りまーす。

先日、新橋演舞場で

『初春花形歌舞伎』

を観て来ました~♪

続きを読む »

あと100日

久しぶりに、心にちょこっとゆとりのある夜をすごしています。
なんかいいですね、こういうの^^ うん、とってもいい~

遅れていた通信の課題を昨夜、というか今朝に近いけど(^^;
なんとか無事提出し、なんだか今夜はほのぼのとした解放感を味わっています。にっこり

とはいっても、また次の課題の締切りが迫っているので
束の間の解放感なんですけどね(実は次のが最後の課題)。
でもやっぱいいです、こういうのんびり感。

あ、そうそう。昨日から深山さんの外部公演が始まってるんですよね。
ずーっと迷ってて、実をいうと今もまだあきらめきれてないんですけど、
たぶん今回はスルーすることになりそう。。。
急だったですしね。
心の準備もお財布の準備も!?できてないし。。。(^^;

なんとなぁく今行っても、通信の課題が気になって100%楽しめないような気がしますしね。
3月にはプロM(オフィスプロジェクトM)の公演もありますし。
なんだかんだ言いつつ、実は自分にあきらめさせようとしている。。。

とか言いながら、実は昨日、演舞場に行ってました(^^;
ハイ、海老蔵丈を観に行ってましたww
めちゃくちゃよかったデス!
詳しい感想は週末に。

そういえば『乱童』の感想もまだだった。。。
週末まとめて更新、、、できればします^^

帰りに歌舞伎座のカウントダウンクロック(←正式名称わかりません)の写真を撮りました。
昨日であと「101日」ということは、今日であと「100日」ということですね。なんか淋しいですね。
歌舞伎座さようなら公演101日
歌舞伎座、3月・4月は1日3回公演みたいですよ。
(通常は、夜の部、昼の部の2回公演)
4月は三人吉三や助六があるので、絶対観に行かねば。
海老蔵丈の助六、実は未見なのですよね。
助六、海老蔵丈だったらいいのに。

気づいたら、だらだらと書いてましたね。
とりとめのない文章を最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

明日はもう1日派遣のしごともありますしね。
あともうちょっと、こののんびり感を味わったら、
今夜は早めに就寝したいと思います。
みなさま、どうぞよい夢を~


復活v

結局あのあとまたぶり返し、とうとう派遣のしごとを1日休んじゃいました。
でももう大丈夫……だと思う。ほぼ全快しましたv

心配してくださったかた、ありがとうございました。

不幸中の幸いと申しますか、おかげでお正月の増量分、すべて解消されましたww
毎日お粥ばっか食べてましたからね(^^;

でもけっして“健康的に”ではないので、今後のリバウンドには要注意です。

病んでいるあいだに、トーマのお稽古も始まったようです。
トーマ訪問者ブログも始まりましたしね^^

わたしもそろそろ始動しないと。

実は通信の課題提出が遅れてるんですよね。
新年早々……

ま、過ぎたことを悔んでもしかたがないので、前を向いてがんばります。

というわけで今日と明日篭ります。

初・コメント返し♪

八幡宮
初詣に行った地元の八幡さん。

仕事始め早々、体調を崩しているふうです。
4日の夜に帰京し、5日の夜までは問題なかったのですよ。
だいたい5日の夜には初・観劇にも行ってまいりましたしね~ww
『乱童』 面白かったーーーっ!!!
詳しい感想は後日UPさせていただきます

そんなわけで5日まではよかったのです。
変調を来たしたのは6日の朝。なんとなぁく喉がいがいがして咳がでる。
それでもとりあえず派遣先に出社して仕事はこなしたんだけど、
1日が終わるころにはなんだか熱っぽくて、やけに腰が痛い。
這うようにして家へ帰ると、もう文字通りバタンキューですよ。
でも連休明けで仕事がたまっていて欠勤するわけにもいかず、
一昨日も昨夜もバタンキューでしたが、なんとか3日間のりきりました。

今年の目標は “10歳若返る” なのに、
なんだかいきなり20歳くらい年取った気分です。汗;

今日はかなり調子もいいんですがね、
大事をとって1日おとなしくしてようと思います。

というわけでこの3日間はPC開かずじまいで
コメントへのご返事が遅れてしまい申し訳ありません。

以下、今年初のコメント返しでございます。にっこり

続きを読む »

帰京…

20100104202400

約1週間の帰郷を終え、只今、上りの新幹線の中でございます。

例年のことながら、ものの見事に食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活で、帰って体重計に乗るのが怖いです(^^;

明日からとうぶん粗食だな、こりゃ。

体重のことはともかく、
今年も両親共々、元気に新年を迎えられたことに感謝です。

新しい年も感謝の気持ちと謙虚な心を忘れずに、一日一日大切に生きていきたいと思います。

お父さん、お母さん、
帰省中はいろいろとありがとでした。

追記:写真(↑)は地元の伊吹山。

雪が降る~♪

20100101 雪

帰ってきたとたん大雪(*_*)

↑は元旦の様子。

もうだいぶ解けて

大きな道とかは

ほとんど残ってませんけどね~(^O^)

さきほどUPした写真は母の新作

『折り紙・寅』で~す(↓)

明けました!

母作 折り紙寅2010

遅ればせながら
新年明けましておめでとうございます(^O^)

皆さま、如何な年越しをお過ごしだったでしょうか?

わたしは紅白で NYC boys を堪能し
突然のエーちゃん登場に驚き(O_O)
その後、恒例のジャニーズカウントダウンを観て過ごしました♪

今日は父の誕生日。
昨夜は焼肉屋で、父60代最後の夜を祝いました。
勘定は弟もち。
弟よ、ごちでした。m(__)m

翻訳作品 放送情報

幻の西部劇シリーズ
『マーベリック』
出演:
ジェームズ・ガーナー
ジャック・ケリー
土曜夜11時~ 衛星劇場にて
絶賛放送中!
番組HPは、コチラ

最近のコメント
最近の記事
過去の記事
カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク
ブログ内検索

プロフィール

ふう

Author:ふう
(B型、みずがめ座、木星人+)
芝居好きの駆け出し翻訳家。
派遣社員として製薬会社で翻訳業務に従事するかたわら,2010年春より在宅で字幕翻訳の仕事をさせていただいております。いつか自分の訳した戯曲が舞台化され,それを観る日を夢見つつ,日々翻訳修行に励んでいます。

※当ブログについて:
当初は芝居と翻訳について半々の割合で書くつもりでしたが,今ではほとんど観劇日記と化しています。“翻訳”等のキーワードでアクセスしてくださったかたには申し訳ありません! でもたまに仕事や翻訳についても語っているので、もしよかったらまたお越しくださいね。

カテゴリー
お薦め!


『リカ』
~ DVD 発売中!~
ウエストエンドスタジオプロデュース
2009年8月上演舞台
原作:五十嵐貴久(幻冬舎文庫)
脚本・演出:-もとひろ
◇問合せ:Westend Studio
演出家-もとひろさんのblog
DVD予告編
公演詳細





美・チャンス(『WHITE』)収録


Studio Life 『ドラキュラ』
劇中曲収録


Studio Life 『トーマの心臓』
劇中曲(アヴェ・マリア他)収録


















月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
