FC2ブログ

ふうの翻訳劇場

~ 芝居好きの駆け出し翻訳家ふうの日記 ~

誤算。。。

Image645.jpg

当初は、12日(金)の派遣の仕事が終わったら、その足で新幹線に乗り帰省するはずだったのですが、ランチ休憩が終わってからしばらくたった午後2時頃、翻訳会社から電話があり急遽仕事が…。一瞬、断ろうかなとも思ったのですが(だって新幹線の指定席予約してるし、荷物も持ってきてるし…)、内容が某舞台(それもわたしが大好きな舞台!)に関する資料の翻訳で、気づいたら 「(お仕事をいただき)ありがとうございます!」 と答えてました(^^;。

翻訳者登録の面談の時のみならず、スクールに通ってた頃から、舞台が好きということは常々言っていたので、どうやらスタッフのかたも覚えていてくださったらしく、今回連絡くださったかたも 「ふうさん、こういうのお好きでしたよね」 とおっしゃったので、思わず 「ハイ、待ってました、という感じです!」 とワケのわからん返答をしてしまいました(苦笑)。

そんなわけで先週の金曜日は、派遣の仕事が終わったら帰省の荷物を持って、そのまま家へ。一部は翌日の正午までに納品してほしいと言われたから、夕飯後、早速仕事モードに突入。…で、昨日までPCにかじりついておりました。

ほんとだったら14日(日)の夜に地元の友人たちと定例の会合があるはずだったんだけど、わたしが参加できなくなったことと、メンバーのひとりが風邪で体調がおもわしくないのとで延期になりました。9月は2回連休があるので、そのどちらかで帰省したいなぁと企んでおります。

とはいえ、仕事はしんどかったけど、楽しかったです^^

さて、スタジオライフの若手公演も昨日開幕したようで、おめでとうございます!
わたしも何回か観劇予定してるので、残りの夏を楽しみたいと思います!

写真(↑)は、新しく入社された派遣社員のかたの歓迎会を兼ねて、12日(金)のお昼に部内で行ったイタリアンのお店のオードブル。このあと、冷静パスタ、チキンと続き、ラストはデザート(↓)。美味しかったぁ~。

Image650.jpg
まさかこの30分後に翻訳会社から電話があるとは。。。

スポンサーサイト



翻訳作品 放送情報

幻の西部劇シリーズ
『マーベリック』
出演:
ジェームズ・ガーナー
ジャック・ケリー
土曜夜11時~ 衛星劇場にて
絶賛放送中!
番組HPは、コチラ

最近のコメント
最近の記事
過去の記事
カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク
ブログ内検索

プロフィール

ふう

Author:ふう
(B型、みずがめ座、木星人+)
芝居好きの駆け出し翻訳家。
派遣社員として製薬会社で翻訳業務に従事するかたわら,2010年春より在宅で字幕翻訳の仕事をさせていただいております。いつか自分の訳した戯曲が舞台化され,それを観る日を夢見つつ,日々翻訳修行に励んでいます。

※当ブログについて:
当初は芝居と翻訳について半々の割合で書くつもりでしたが,今ではほとんど観劇日記と化しています。“翻訳”等のキーワードでアクセスしてくださったかたには申し訳ありません! でもたまに仕事や翻訳についても語っているので、もしよかったらまたお越しくださいね。

カテゴリー
お薦め!


『リカ』
~ DVD 発売中!~
ウエストエンドスタジオプロデュース
2009年8月上演舞台
原作:五十嵐貴久(幻冬舎文庫)
脚本・演出:-もとひろ
◇問合せ:Westend Studio
演出家-もとひろさんのblog
DVD予告編
公演詳細





美・チャンス(『WHITE』)収録


Studio Life 『ドラキュラ』
劇中曲収録


Studio Life 『トーマの心臓』
劇中曲(アヴェ・マリア他)収録


















月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード