FC2ブログ

ふうの翻訳劇場

~ 芝居好きの駆け出し翻訳家ふうの日記 ~

諸行無常。。。

Image652.jpg

すっかり放置してしまいました。
みなさま、如何お過ごしですか?

この1ヵ月半(9月の連休で帰郷したのと、約2ヵ月ぶりに会う友人と久しぶりにお茶したのを除いて)、文字どおり馬車馬のように働いてました(^^;

ありがたいことに、お盆以降、途切れずに字幕のほうのお仕事をいただくことができており、週末と週に1度の派遣の休みの日はもちろん、派遣の仕事がある日も帰宅してから仕事…という日が続いております。

でも、体はしんどいんだけど(歳も歳だし(^^;)、精神的には充実してます。もともと不器用なので、あれこれやろうとすると(できない自分に)ストレスがたまるので、今は“仕事の時”と、観劇を含めなるべく他の予定を入れないようにして、仕事に集中するようにしてます。

実をいうと昨夜も一本納品して、今日もただ今、次の仕事待ち中。。。 身体的にはかなりきてるのですが(汗)、お盆にやらせてもらった舞台関連の仕事の続きなので、ちょっと楽しみです。引き続き!? 栄養ドリンクを飲んでガンバリたいと思います(笑)

そんなわけで、ちょっとまた更新が滞るかもしれませんがご了承ください。

ところで、先日、約2年ほど前から通っていたお店が急きょ閉店になりました。通っていたといっても2ヵ月に1回くらいのペースなのですが、まさか閉まるとは考えたこともなかったので、知った時は大ショックでした。

でも最近、小池さんの影響で(詳しくは、コチラ)仏道をかじっているせいか、世の中には永遠というものはない、諸行無常なのだなぁと、もちろんショックはショックだったのですが、比較的すんなり受け入れられました。そして改めて、いい事も悪い事も長くは続かない。だから、いい事があったからといって浮かれていてはいけないし、悪い事があったからといってそれほど落ち込む必要はないんだ、ということを気づかされた気がします。

その代わりというわけではありませんが、新たなお店を発見しました。銀座にある“Ken’s珈琲”というお店です。写真(↑)は、カプチーノ。可愛い猫のコーヒーアート付き^^ 後ろに写ってるのは、ハニートースト。こちらも美味しかったです!

コーヒーアート、意外と最後まで残ってるもんですね~(↓)
ハニートーストはぺろりとたいらげました(笑)

Image656.jpg
スポンサーサイト



翻訳作品 放送情報

幻の西部劇シリーズ
『マーベリック』
出演:
ジェームズ・ガーナー
ジャック・ケリー
土曜夜11時~ 衛星劇場にて
絶賛放送中!
番組HPは、コチラ

最近のコメント
最近の記事
過去の記事
カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク
ブログ内検索

プロフィール

ふう

Author:ふう
(B型、みずがめ座、木星人+)
芝居好きの駆け出し翻訳家。
派遣社員として製薬会社で翻訳業務に従事するかたわら,2010年春より在宅で字幕翻訳の仕事をさせていただいております。いつか自分の訳した戯曲が舞台化され,それを観る日を夢見つつ,日々翻訳修行に励んでいます。

※当ブログについて:
当初は芝居と翻訳について半々の割合で書くつもりでしたが,今ではほとんど観劇日記と化しています。“翻訳”等のキーワードでアクセスしてくださったかたには申し訳ありません! でもたまに仕事や翻訳についても語っているので、もしよかったらまたお越しくださいね。

カテゴリー
お薦め!


『リカ』
~ DVD 発売中!~
ウエストエンドスタジオプロデュース
2009年8月上演舞台
原作:五十嵐貴久(幻冬舎文庫)
脚本・演出:-もとひろ
◇問合せ:Westend Studio
演出家-もとひろさんのblog
DVD予告編
公演詳細





美・チャンス(『WHITE』)収録


Studio Life 『ドラキュラ』
劇中曲収録


Studio Life 『トーマの心臓』
劇中曲(アヴェ・マリア他)収録


















月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード