ふうの翻訳劇場

~ 芝居好きの駆け出し翻訳家ふうの日記 ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラケン&冨士くん LIVE。

今戸神社

昨日は久しぶりに浅草の今戸神社へお参りに行ったあと、アラケンと冨士くんのLiveに行ってきました♪ 場所は4月におがっちLiveで行ったときと同じお店、青山のR40。

まずは和やかなトークで始まり、オープニングナンバーはアラケンのPiano&Vocal、冨士くんのGuitarでビリー・ジョエルの「My Life」。アラケンのピアノは久しぶりだったし、歌はほぼ初めてだったから、なんだかとても感動しました♪

そのあとは、クルーズではOAFというユニット(O:奥田くん、A:アラケン、F:冨士くん)で歌ったという、カーペンターズの曲(Close to Youじゃないほう。タイトル忘れました^^;)。いちおう洋楽ナイトということだったけど、特別にミスチルの「名もなき詩」。わたしたち観客もアラケンパートと冨士くんパートに分かれてコーラスに参加した「The Longest Day(byビリー・ジョエル)」etc。ラストはアラケンのPiano、冨士くんのGuitar&VocalでミュージカルRENTから「Seasons of Love」。

一緒に歌ったThe Longest Dayも楽しかったし、最後には大好きなSeasons of Loveも聴けて思わず感動しました~♪

途中は、なぜかその場にいない奥田くんの話で盛り上がったり、倉田さんが演出中に時々フツーのお客さん化するなど(笑)劇団の裏話も聞けたりして、本当に楽しいLiveでした。

こういう小ぢんまりとした空間でのLive、またぜひやった欲しいですっ!
楽しい時間をありがとうございました!!

写真(↑)は2年前に今戸神社に参拝したときに撮ったもの(今回は撮らなかったので)。携帯の待ち受けにするとご利益があるとかないとか…。
スポンサーサイト

鬼が笑う。

来年のことを言うと何とか…と言いますが、本日、奥田くんの外部出演舞台『ダブルブッキング!』先行予約の確定メールが来て、ついに来年の観劇予定第1弾が入りました!(11人の確定通知はまだ来てないのでね~) 1年て本当に早い! できれば3劇場とも観たいところですが、あいにく11人とどんかぶり。とりあえず、本多劇場だけ申し込みました。

さて、まだあと1ヵ月ちょっとありますが、おかげ様で家のほうの仕事もようやくそこそこ安定していただけるようになり、今年は本当に充実した年になりました。好きなお仕事をやらせてもらって、大好きなお芝居を観て…ここのところ本当に、ある意味怖いくらい幸せな日々を過ごさせていただいております。ただ1つのことを除いては…!? このことについては、また機会があったら書かせていただくとして…、そんなわけで明日“お祓い”に行ってきます。といっても神社にお参りに行くだけなんですけど、これがなかなかご利益がある。お礼参りも兼ねて、久しぶりに参拝してこようと思います。

とはいえ、まだ今年が終わったわけではないので、あまり調子に乗らず気を引き締めて、1日1日を大切に、そして楽しく過ごしていきたいと思いまーす。

おがっちの舞台もありますしね~^^

鈴の音語りライブ2012

Image779.jpg

『リカ』の演出 -もとひろさん ご出演の語りライブに行ってきました~!
エーゲ海地方のお伽話に加え、トルコやアラブの民族楽器の演奏、さらにはベリーダンスと、異国情緒たっぷりの濃密なライブでした^^

相席になった奥様がたも、とても明るいかたで(しかも演劇好き。おひとりはワークショップコーディネーターなるものの講義を受講されてるとか)、開演前の時間も芝居談義で大いに盛り上がりました(笑)

お料理は、タンドリーチキンとナンを注文。いやぁどちらも美味しかったです~ でも相席の奥様方が注文されてたナンドッグも美味しそうだったので、今度は食事で来店したいなぁと思います(笑)。ランチバイキングもあるみたいですしネ♪

出演者の皆さま、ステキな時間をありがとうございました!

Image781.jpg
(↑)会場となった新宿御苑前のインド料理レストラン『PAPERA』
翻訳作品 放送情報

幻の西部劇シリーズ
『マーベリック』
出演:
ジェームズ・ガーナー
ジャック・ケリー
土曜夜11時~ 衛星劇場にて
絶賛放送中!
番組HPは、コチラ

最近のコメント
最近の記事
過去の記事
カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
ブログ内検索

プロフィール

ふう

Author:ふう
(B型、みずがめ座、木星人+)
芝居好きの駆け出し翻訳家。
派遣社員として製薬会社で翻訳業務に従事するかたわら,2010年春より在宅で字幕翻訳の仕事をさせていただいております。いつか自分の訳した戯曲が舞台化され,それを観る日を夢見つつ,日々翻訳修行に励んでいます。

※当ブログについて:
当初は芝居と翻訳について半々の割合で書くつもりでしたが,今ではほとんど観劇日記と化しています。“翻訳”等のキーワードでアクセスしてくださったかたには申し訳ありません! でもたまに仕事や翻訳についても語っているので、もしよかったらまたお越しくださいね。

カテゴリー
お薦め!


『リカ』
~ DVD 発売中!~
ウエストエンドスタジオプロデュース
2009年8月上演舞台
原作:五十嵐貴久(幻冬舎文庫)
脚本・演出:-もとひろ
◇問合せ:Westend Studio
演出家-もとひろさんのblog
DVD予告編
公演詳細





美・チャンス(『WHITE』)収録


Studio Life 『ドラキュラ』
劇中曲収録


Studio Life 『トーマの心臓』
劇中曲(アヴェ・マリア他)収録


















月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。