ふうの翻訳劇場

~ 芝居好きの駆け出し翻訳家ふうの日記 ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

abc★赤坂ボーイズキャバレー『裏』FINAL!

IMG_0004.jpg

昨日は、スタジオライフの奥田努くんご出演中の『abc★『裏』FINAL!』を観てきました~♪
abcシリーズは今回が初めてにしてラストの観劇でしたが、とーっても面白かったです。きっと『表』を観てたら、もっと面白かったんだろうけど、ま、今さら悔やんでもしかたがない。でも、年明けのあの大雪の日に下北で観た『ダブルブッキング』(こちらにも奥田くんご出演)に出演されてた役者さん(柏進さん)も出演されていて、懐かしかったです。

奥田くんと柏さん以外で気になった役者さんは、音響役の奈良橋良太さん。ちょっと草食系で、オタクな感じに思わずハマってしまいました(笑)

久しぶりの博品館劇場も懐かしかったぁ~。帰りに劇場近くの喫茶店でお茶を(↑)。わたしが注文した抹茶シフォンだけでは(写真だと)なんだか味気ないので(味は美味しかったですよ~)、友人のフルーツショートも一緒に撮ってみた…けど、やっぱりイマイチなアングル…。

実は、水曜日にiPhoneデビューいたしまして。そろそろ携帯の寿命が近づいていたのですが、先週、いよいよ調子が悪くなり今にも止まりそうだったので、観念して機種変してきました。で、iPhoneでの初撮影。写真も含め、これからぼちぼち慣れていこうと思います。

調子が悪いと言えば、実は洗濯機もでして、この間、洗いが終わってすすぎに入る前の脱水で止まらなくなり焦りました。強引に電源を切って強制終了しましたが、上京して10年目、年明けには玄関のカギ、4月にはプリンターが壊れ、やはりいろんなものがそろそろ寿命のようです。実を言うとテレビも危ない…。

とりあえず、昨日観劇後に洗濯機だけ購入してまいりました。届くのは14日だけど、とりあえず標準洗いはダメでも弱洗いなら動いてくれるので、それまでは弱洗いでもたせようと思います。

久しぶりに仕事のない週末。次の仕事がいつ来るか不安ではありますが、考えてもしかたないので、今夜は勉強を兼ねつつDVDでも観てのんびり過ごしたいと思います^^ 明日は、某ベテラン字幕翻訳家のかたの特別講演を聴きにいきまーす。
スポンサーサイト
翻訳作品 放送情報

幻の西部劇シリーズ
『マーベリック』
出演:
ジェームズ・ガーナー
ジャック・ケリー
土曜夜11時~ 衛星劇場にて
絶賛放送中!
番組HPは、コチラ

最近のコメント
最近の記事
過去の記事
カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク
ブログ内検索

プロフィール

ふう

Author:ふう
(B型、みずがめ座、木星人+)
芝居好きの駆け出し翻訳家。
派遣社員として製薬会社で翻訳業務に従事するかたわら,2010年春より在宅で字幕翻訳の仕事をさせていただいております。いつか自分の訳した戯曲が舞台化され,それを観る日を夢見つつ,日々翻訳修行に励んでいます。

※当ブログについて:
当初は芝居と翻訳について半々の割合で書くつもりでしたが,今ではほとんど観劇日記と化しています。“翻訳”等のキーワードでアクセスしてくださったかたには申し訳ありません! でもたまに仕事や翻訳についても語っているので、もしよかったらまたお越しくださいね。

カテゴリー
お薦め!


『リカ』
~ DVD 発売中!~
ウエストエンドスタジオプロデュース
2009年8月上演舞台
原作:五十嵐貴久(幻冬舎文庫)
脚本・演出:-もとひろ
◇問合せ:Westend Studio
演出家-もとひろさんのblog
DVD予告編
公演詳細





美・チャンス(『WHITE』)収録


Studio Life 『ドラキュラ』
劇中曲収録


Studio Life 『トーマの心臓』
劇中曲(アヴェ・マリア他)収録


















月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。