ふうの翻訳劇場

~ 芝居好きの駆け出し翻訳家ふうの日記 ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休止のお知らせ。

IMG_0105.jpg

お久しぶりです。気づけば、約4ヵ月放置していました…(汗)

完全在宅勤務のほうは8ヵ月目に突入し、なんとかお仕事のほうも続けて頂けて、ぼちぼちやっております。

そんな中、来週から2週間ほど久しぶりに会社勤務します。
先日、登録している派遣会社から、製薬会社で短期の翻訳のお仕事があるのですがどうですか?とご連絡をいただきまして、最初はお断りしようと思っていたのですが、実は9月、10月と仕事が少なめで収入減だったので(気楽な分、不安定なところが在宅のつらいところ…)、時給の誘惑に負けました(^^; 

それと、就業先の製薬会社というのが、たまたま、かなり前に単発で何度かお仕事をさせてもらった会社で、まったく知らない職場に行くことを思えば多少気も楽ですしね。それに万一嫌になっても、2週間ならなんとか耐えられるでしょうし…(^^;

そんなわけで、来週からちょっとバタバタしそうなので、今のうちにブログを更新しております。そして、ここ最近いろいろと考えてきた結果、ブログをしばらくお休みさせていただくことにしました。4ヵ月放置しておいたうえ、今さら休止というのもなんですが、このまま放っておくのもなんとなく気持ちが悪いので…。

もしかすると突然再開したりするかもしれませんが、とりあえず本日までこのブログにお付き合いくださいました皆さま、今まで本当にありがとうございました!!

写真(↑)は休止とはまったく関係ありませんが、先日久しぶりに食べたチョコレートパフェ。かなりのボリュームでしたが、きれいにたいらげましたとさ。

それでは皆さま、アデュー^^
スポンサーサイト
翻訳作品 放送情報

幻の西部劇シリーズ
『マーベリック』
出演:
ジェームズ・ガーナー
ジャック・ケリー
土曜夜11時~ 衛星劇場にて
絶賛放送中!
番組HPは、コチラ

最近のコメント
最近の記事
過去の記事
カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク
ブログ内検索

プロフィール

ふう

Author:ふう
(B型、みずがめ座、木星人+)
芝居好きの駆け出し翻訳家。
派遣社員として製薬会社で翻訳業務に従事するかたわら,2010年春より在宅で字幕翻訳の仕事をさせていただいております。いつか自分の訳した戯曲が舞台化され,それを観る日を夢見つつ,日々翻訳修行に励んでいます。

※当ブログについて:
当初は芝居と翻訳について半々の割合で書くつもりでしたが,今ではほとんど観劇日記と化しています。“翻訳”等のキーワードでアクセスしてくださったかたには申し訳ありません! でもたまに仕事や翻訳についても語っているので、もしよかったらまたお越しくださいね。

カテゴリー
お薦め!


『リカ』
~ DVD 発売中!~
ウエストエンドスタジオプロデュース
2009年8月上演舞台
原作:五十嵐貴久(幻冬舎文庫)
脚本・演出:-もとひろ
◇問合せ:Westend Studio
演出家-もとひろさんのblog
DVD予告編
公演詳細





美・チャンス(『WHITE』)収録


Studio Life 『ドラキュラ』
劇中曲収録


Studio Life 『トーマの心臓』
劇中曲(アヴェ・マリア他)収録


















月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。