ふうの翻訳劇場

~ 芝居好きの駆け出し翻訳家ふうの日記 ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Grand Life レポ その三

実は昨日の深夜とんでもない失敗をやらかしてしまい、午前2時ごろからPC前でひとり慌てふためいておりました。自分だけのことならしょうがないとあきらめもつくのですが他人様を巻き込むことだったので、とにかくもう焦ってしまい、ただただ狼狽するばかり。FCイベント以降、すっかり舞い上がってしまい少々浮れすぎていたのでしょう。きっとこれは神様からの戒めかなにかなんだと思います。真摯に受け止め、自分の失敗を心から反省したいと思います。(たしかに昨日の記事を見直すと完全に浮かれています。。。) でも寛大な関係者の方々から温かいお許しの言葉をいただくことができ、今はほっとしている次第です。でも油断は禁物です。これからも気を引き締めていきたいと思います。

それでは本日は自戒の意味も込めまして、できるだけ平常心を保ちつつイベントレポの続きを記させていただきたいと思います。

  *  *  *  *  *

『決闘』 コーナー : 借り物決闘 (競走)

メンバー:
青木くん、セッキー、吉田くん、マツシン、アラケン、大沼くん、ミカシュン、仲原ちゅうくん

ルール:
紙に書かれた品物(お題)を制限時間内に客席から借りてくる。



  *  *  *  *  *

名前 : お題 : 実際に借りてきたもの : コメント他

・青木くん : 優しさ : 目薬
(目薬をさして涙を流すようにしながら)お客様の優しさが目に染みる…

・セッキー : 高級料理 : 宇都宮名物餃子クッキー(煎餅?)
お客様にいただいたものに勝る高級料理なし!

・吉田くん : ??? : Jr.8 冨士くんと携帯電話2台
実はお題は 「富士山」 で、冨士くん。そして富士山の写真を撮った携帯電話。

・マツシン : キリン : ドラッグストアのポイントカード
関西方面限定のドラッグストア 「キリン堂」 のポイントカードをGet!
キリン堂はわたしの実家のほうにもありますが、関西限定なんだって。
曽世さん 「さすがは関西、遊び心があるねぇ~」 と感心しておられました。

・アラケン : 恋人 : 写真
物販で林さんの写真を購入された方がいらっしゃったらしく、それを借りてきてひと言 「心の恋人、ティターニア様の写真ですっ!」 → MC林さん、客席に向かって「どうもありがとうございます」と、とってもご満悦。

・大沼くん : ヒーロー : 写真
なんと客席に「仮面ライダー響鬼(ひびき)」の写真を持っている人がいた!

・ミカシュン : 青春 : 写真
「決闘」 の千秋楽写真。「これがぼくらの青春です!」 → ティターニア写真で良い気分になられた林さん、「響鬼」 で会場オオウケ、なのにまた自分らが主役かよぉ~とつっこむMC曽世さん、ちょっとすね気味の林さん(もちろん冗談で)に、またしても会場オオウケ。

・ちゅうくん : ベルリンの壁 : なぜか、めがね
最後までなにも借りることができず(そりゃあ、ベルリンの壁はちと難しいわな)制限時間ぎりぎりまで客席でじたばたしていたちゅうくん、なぜかめがねをGet。第一声 「すいませーんっ、これしか借りられませんでしたっ!」 と素直に陳謝。

MC曽世さん 「それを、なんとか(お題に)結びつけろよ~」
ちゅうくん   「最初はぼくとお客さんとのあいだに壁があったんですけど…」
曽世さん、客席 「えぇ~っ!?」
ちゅうくん   「あっ、そうじゃなくて、聞いてください。…壁があったんですけどぉ、なにか貸してくださぁい!と叫んでいたら、お客様がひとり、ハイ、めがね!と言ってこれを渡してくださんたんです。その瞬間、ぼくとお客様のあいだの壁は崩れました…ベルリンの壁!」

よくやった、ちゅうくん。MC曽世さんもご満悦の表情。会場、大喝采。

最後にMC曽世さんから優勝者の発表 「優勝者は、仲原!」
客席 パチパチパチ~っ

品物を貸してくださったお客様には、決闘にちなんだプレゼントが渡されました。
さて、それはなんでしょう? 次回をお楽しみに~♪


To be continued…
(まだまだ続く。こうなったら、もう意地です)


次回レポは 『孤児のミューズたち』 思い出の写真コーナーの予定。出演者は、大ちゃん、徹さん、楢原さん(写真のみ)、林さん、オノケン、飛さん。
Watch this space! (乞うご期待)

それまではこちらを聴いて待っててネ!

ラ・パロマ (孤児のミューズたち 挿入曲)



Far Away by Libera (決闘 挿入曲)



blogランキング参加中です! クリックお願いしま~す♪
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

COMMENT

●どこまでも~

ついてまいりまっせ!語りつくしてください!(笑)

●いいわぁ~vv

いつもいつも有難うございますぅ~vv
ソコに自分が居たかのような錯覚さえ起こしてしまって・・(爆)
こうなったら、私も意地です!
トコトン、お付き合いさせていただきまっす!
続き、頼むよー!!

●ありがとうございます!

>ミモザ☆さま、miyukiさま
いつも温かいお言葉、ありがとうございます! そんなふうに甘やかされたら、ますます調子に乗ってしまいそうです。危険です。。。これからも身を引き締めて、行けるとこまで行きたいと思いますので、お付き合いのほどよろしくお願い申し上げまする~v-421

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

翻訳作品 放送情報

幻の西部劇シリーズ
『マーベリック』
出演:
ジェームズ・ガーナー
ジャック・ケリー
土曜夜11時~ 衛星劇場にて
絶賛放送中!
番組HPは、コチラ

最近のコメント
最近の記事
過去の記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
ブログ内検索

プロフィール

ふう

Author:ふう
(B型、みずがめ座、木星人+)
芝居好きの駆け出し翻訳家。
派遣社員として製薬会社で翻訳業務に従事するかたわら,2010年春より在宅で字幕翻訳の仕事をさせていただいております。いつか自分の訳した戯曲が舞台化され,それを観る日を夢見つつ,日々翻訳修行に励んでいます。

※当ブログについて:
当初は芝居と翻訳について半々の割合で書くつもりでしたが,今ではほとんど観劇日記と化しています。“翻訳”等のキーワードでアクセスしてくださったかたには申し訳ありません! でもたまに仕事や翻訳についても語っているので、もしよかったらまたお越しくださいね。

カテゴリー
お薦め!


『リカ』
~ DVD 発売中!~
ウエストエンドスタジオプロデュース
2009年8月上演舞台
原作:五十嵐貴久(幻冬舎文庫)
脚本・演出:-もとひろ
◇問合せ:Westend Studio
演出家-もとひろさんのblog
DVD予告編
公演詳細





美・チャンス(『WHITE』)収録


Studio Life 『ドラキュラ』
劇中曲収録


Studio Life 『トーマの心臓』
劇中曲(アヴェ・マリア他)収録


















月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。