FC2ブログ

ふうの翻訳劇場

~ 芝居好きの駆け出し翻訳家ふうの日記 ~

美ら海からの年賀状

今日から一週間、短期派遣でお仕事に行き始めました。今回は某信託銀行での入力業務。翻訳の仕事とは関係ないのだけれど、できれば次のロマンス小説の仕事にとりかかる前に、そしてアドルフ開幕までに少し外で働いておきたかったので、タイミング的にちょうどよかった今回の仕事に行くことにしました。

で、帰ってきたら、今夜は久しぶりに金曜ロードショー でも見ようと思っていたのですが、フジTVのスペシャルドラマ 『美ら海(ちゅらうみ)からの年賀状』 に、ALWAYS に出演していた須賀健太くんが出ることがわかり、急遽予定変更。おまけに、花ざかり~以来久しぶりに見る水嶋ヒロくんも出演するというので、結局こっちを見てしまった。

郵便局も提供とあって、「みなさん、年賀状を書きましょう」的なCMの延長ともとれる構成は若干気になったけど、それでもやっぱり今夜も須賀くんにやられちゃいました。台詞のないときのあの表情が、なんともいえないんですよね~ そして北海道の郵便配達屋さん役の水嶋くんも、花ざかり~からは一転して!?清々しい好青年を演じてました。にっこり


あ、ところで、話は戻りますが、今度の派遣先東京駅近くなんですけど、今日は乗り間違えずにちゃんと帰ってこれました。それにしてもこの間、なんでホーム間違えたかな~? 今日の帰り東京駅から乗車するときに、なんでこれを間違えたかと、改めて不思議に思えてなりませんでした。やはり、あのときはそうとう疲れていたんでしょうなぁ。。。


ブログランキング参加中です! クリックお願いしま~す♪
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

翻訳作品 放送情報

幻の西部劇シリーズ
『マーベリック』
出演:
ジェームズ・ガーナー
ジャック・ケリー
土曜夜11時~ 衛星劇場にて
絶賛放送中!
番組HPは、コチラ

最近のコメント
最近の記事
過去の記事
カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブログ内検索

プロフィール

ふう

Author:ふう
(B型、みずがめ座、木星人+)
芝居好きの駆け出し翻訳家。
派遣社員として製薬会社で翻訳業務に従事するかたわら,2010年春より在宅で字幕翻訳の仕事をさせていただいております。いつか自分の訳した戯曲が舞台化され,それを観る日を夢見つつ,日々翻訳修行に励んでいます。

※当ブログについて:
当初は芝居と翻訳について半々の割合で書くつもりでしたが,今ではほとんど観劇日記と化しています。“翻訳”等のキーワードでアクセスしてくださったかたには申し訳ありません! でもたまに仕事や翻訳についても語っているので、もしよかったらまたお越しくださいね。

カテゴリー
お薦め!


『リカ』
~ DVD 発売中!~
ウエストエンドスタジオプロデュース
2009年8月上演舞台
原作:五十嵐貴久(幻冬舎文庫)
脚本・演出:-もとひろ
◇問合せ:Westend Studio
演出家-もとひろさんのblog
DVD予告編
公演詳細





美・チャンス(『WHITE』)収録


Studio Life 『ドラキュラ』
劇中曲収録


Studio Life 『トーマの心臓』
劇中曲(アヴェ・マリア他)収録


















月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード