FC2ブログ

ふうの翻訳劇場

~ 芝居好きの駆け出し翻訳家ふうの日記 ~

師走の観劇予定

今年もとうとう残すところわずか2週間を切りましたが、この慌ただしいさなか、いよいよ観劇再開しますっ! 最後に観たのは WHITE 千秋楽 だから、かれこれ1カ月半近く劇場へ行っていないことになる。これだけ空いたのは久しぶり。ブログを始める前につけていた観劇日記によると1カ月間劇場へ行かなかったのは、2004年11月以来。うーん、またしても11月か。。。なんかあんのかな11月って。。。芸術の秋 なのにね。。。

というわけで待ち待った観劇。なにかと気ぜわしい年の瀬ですが、劇場へはしっかり足を運びます。

  *  *  *  *  *

確定
『十二月大歌舞伎(夜の部)』 歌舞伎座
『アドルフに告ぐ』 Studio Life
『森は生きている』 劇団仲間 (役者やってる友人が出演しますっ!)
『URASUJI★幕末~みだれ~』 敦-杏子 Produce

いろいろな意味で余裕があったら観に行きたい (観に行きたかった)作品
『十二月大歌舞伎(昼の部)』 歌舞伎座
『ビューティ・クイーン・オブ・リナーン』 長塚圭史さん演出 (東京:~30日まで)
『LOVE LOVE LOVE R36』 扉座 (~20日まで)
『ハムレット』 劇団四季 坂本岳大さん客演予定 (24日~来年2月3日まで)

  *  *  *  *  *

ハムレットは年明けまでやってるからまだ可能性あるとして、ビューティーとLOVEx3はたぶん、ていうかほぼ無理だなぁ~ それにビューティーのほうはどうやら完売のようだし。なんと黒田勇樹くんが体調不良で急遽降板となり、代わりに長塚さんが出演されているらしい。いやぁ、ぜひとも観たかった(黒田くんには申し訳ないけど) だって、白石加代子さん、大竹しのぶさん、長塚さんの共演ですよ! 観たかったなぁ~(年明け、1/4(金)~1/6(日)大阪シアター・ドラマシティで上演されます)


ブログランキング参加中です! クリックお願いしま~す♪
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

翻訳作品 放送情報

幻の西部劇シリーズ
『マーベリック』
出演:
ジェームズ・ガーナー
ジャック・ケリー
土曜夜11時~ 衛星劇場にて
絶賛放送中!
番組HPは、コチラ

最近のコメント
最近の記事
過去の記事
カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブログ内検索

プロフィール

ふう

Author:ふう
(B型、みずがめ座、木星人+)
芝居好きの駆け出し翻訳家。
派遣社員として製薬会社で翻訳業務に従事するかたわら,2010年春より在宅で字幕翻訳の仕事をさせていただいております。いつか自分の訳した戯曲が舞台化され,それを観る日を夢見つつ,日々翻訳修行に励んでいます。

※当ブログについて:
当初は芝居と翻訳について半々の割合で書くつもりでしたが,今ではほとんど観劇日記と化しています。“翻訳”等のキーワードでアクセスしてくださったかたには申し訳ありません! でもたまに仕事や翻訳についても語っているので、もしよかったらまたお越しくださいね。

カテゴリー
お薦め!


『リカ』
~ DVD 発売中!~
ウエストエンドスタジオプロデュース
2009年8月上演舞台
原作:五十嵐貴久(幻冬舎文庫)
脚本・演出:-もとひろ
◇問合せ:Westend Studio
演出家-もとひろさんのblog
DVD予告編
公演詳細





美・チャンス(『WHITE』)収録


Studio Life 『ドラキュラ』
劇中曲収録


Studio Life 『トーマの心臓』
劇中曲(アヴェ・マリア他)収録


















月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード