FC2ブログ

ふうの翻訳劇場

~ 芝居好きの駆け出し翻訳家ふうの日記 ~

URASUJI☆初演版

urasuji初演版2008年(劇場での)初観劇に行ってきました~
2005年9月の初演以来、ずーっと待ち望んでいた再演。年末の みだれ』 に引き続き、大好きな大好きなURASUJIメンバーにまた会うことができて、とーっても嬉しかった~

深沢さんや、カムカムの藤田さんのパワフルさ、杏子さんや池田有季子さんの歌唱力…etcは言わずもがな、個性的で魅力溢れるURASUJIメンバーが今回も舞台上で抱腹絶倒のお芝居を繰り広げてくれました♪

とにかく大好きなこのお芝居、見所満載なのですが、なかでも大のお気に入りは、西村直人さん扮する茂坂七太郎と、ラッパ屋の中野順一郎さん扮する木村左近のデュエット♪ それまで大真面目な顔で熱く語っていた二人が、いきなりジャニーズ顔負けの笑顔で歌って踊りだす。このお二人、わたしは URASUJI でしか観たことないのだけど、いつか他の舞台でもぜひ観てみたい!

それから初演でも出演されていたガレージシャンソンショーのお二人。活動休止中にもかかわらず、このURASUJI 再演のために急遽かけつけてくださったらしい。しかも、初演のときにもらった衣装を二年間大切にしまっておかれたそうで、今回もその衣装をまとってのご出演! カーテンコールで深沢さんに 「活動再開の予定は?」 と尋ねられ、「再々演のときに」 との答えに客席から万雷の拍手。

深沢さんのお話によると、作・演出の松村さんとのあいだでは、既に第三弾の構想は(飲み屋での打ち合わせレベルで)決まっているとのこと。URASUJI 劇団にふたたび会える日は意外と近い!?

終演後は出演者の皆さんが外の物販で、裏筋Tシャツなどを売っておられて大盛況でした。

今年の観劇ライフも素敵なお芝居で幕が開き、初詣で引いたおみくじは大吉だったし 2008年も良い年になりそう~ にっこり

皆さまにとりましても幸多き年となりますように。


追伸
今日は姪っ子の12歳の誕生日。4月からは中学生。早っ!
R穂~っ、Happy Birthday

追伸 その二
1月4日発売のTVぴあ Studio File は奥田くんでした~
そ・し・て 次号(1/16発売)はいよいよ高根氏の登場~~~!!!


ブログランキングに参加してます! クリックお願いしま~す♪
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

翻訳作品 放送情報

幻の西部劇シリーズ
『マーベリック』
出演:
ジェームズ・ガーナー
ジャック・ケリー
土曜夜11時~ 衛星劇場にて
絶賛放送中!
番組HPは、コチラ

最近のコメント
最近の記事
過去の記事
カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブログ内検索

プロフィール

ふう

Author:ふう
(B型、みずがめ座、木星人+)
芝居好きの駆け出し翻訳家。
派遣社員として製薬会社で翻訳業務に従事するかたわら,2010年春より在宅で字幕翻訳の仕事をさせていただいております。いつか自分の訳した戯曲が舞台化され,それを観る日を夢見つつ,日々翻訳修行に励んでいます。

※当ブログについて:
当初は芝居と翻訳について半々の割合で書くつもりでしたが,今ではほとんど観劇日記と化しています。“翻訳”等のキーワードでアクセスしてくださったかたには申し訳ありません! でもたまに仕事や翻訳についても語っているので、もしよかったらまたお越しくださいね。

カテゴリー
お薦め!


『リカ』
~ DVD 発売中!~
ウエストエンドスタジオプロデュース
2009年8月上演舞台
原作:五十嵐貴久(幻冬舎文庫)
脚本・演出:-もとひろ
◇問合せ:Westend Studio
演出家-もとひろさんのblog
DVD予告編
公演詳細





美・チャンス(『WHITE』)収録


Studio Life 『ドラキュラ』
劇中曲収録


Studio Life 『トーマの心臓』
劇中曲(アヴェ・マリア他)収録


















月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード