FC2ブログ

ふうの翻訳劇場

~ 芝居好きの駆け出し翻訳家ふうの日記 ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボディガードは眠らない

 

せんえつながら、お知らせ&宣伝です。
ロマンス小説のハーレクイン社から訳書第二弾が刊行されました~
タイトルは 『ボディガードは眠らない』 といいます。

ヒロインは産婦人科のドクターで、ある連続殺人事件に巻き込まれてしまいます。そして、その捜査を担当する刑事がヒーロー。ありがちな設定ですが(!?)、前回の訳書 『司書の秘密』 と同様、サスペンスタッチのお話なので、ロマンス小説に興味がないかたでも楽しんでいただけるのではないかと思います。

ちなみにヒロインは5人姉妹の長女。なんとこの姉妹、5人とも医者もしくは医者の卵なのです。3月刊行予定の続編では、長女と同じ病院に勤務する次女がヒロインとして登場します。訳者は別のかたですが、よろしければそちらも合わせてお読みいただければと思います。

ハーレクインHPで抜粋を読むことができます。
http://www.harlequin.co.jp/books/new20/htp.html

なお、店頭販売は2月初旬ごろまで。以降は、ネットショップ等をご利用くださいませ。
ご意見・ご感想など、お待ち申し上げております。
どうぞよろしくお願いいたします。


ブログランキングに参加してます! クリックお願いしま~す♪
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

●わ~い^^

翻訳本第二弾刊行おめでとうございます~♪
なにか自分のことのようにうれしい!
また本屋さんに行く楽しみができましたよ。

●はじめまして

はじめまして。
翻訳学校に通っている一恵と申します。いつも楽しく読ませていただいております。

まずは「誇り高き花婿たち」をとても読ませていただきたいのですが、未だ実現に至っておりません(汗)。
時間のやりくりをして、「誇り高き花婿たち」→「心は揺れて」→「ボディガードは眠らない」の順で読破を目指します!

今後のご活躍も、楽しみにしております♪

●ご来場&コメントありがとうございます!

>ミモザ☆さま
いつも応援・励ましのお言葉、ありがとうございます!
今作は “連続殺人事件” そしてニューヨークが舞台ということもあり
前作よりさらにサスペンス色が濃くなっていると思います。
お楽しみいただければ、幸いでございます。v-290
よろしくお願いいたします!

>一恵さま
はじめまして。
でも、実は先日、fusaobiさんの「翻訳を極める道」を通して
一恵さんのブログを拝見していたのですよ!
ですから今回、こうしてコメントをいただき、とっても嬉しかったです。v-291
わたしもまだまだ修行中の身。。。
昨秋、通信講座の直接講義でしっかりダメ出しをくらいましたから^^;
今年も落ち着いたら、また通信講座を受講したいと思っています。
共に翻訳の勉強、頑張りましょうネ!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

翻訳作品 放送情報

幻の西部劇シリーズ
『マーベリック』
出演:
ジェームズ・ガーナー
ジャック・ケリー
土曜夜11時~ 衛星劇場にて
絶賛放送中!
番組HPは、コチラ

最近のコメント
最近の記事
過去の記事
カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク
ブログ内検索

プロフィール

ふう

Author:ふう
(B型、みずがめ座、木星人+)
芝居好きの駆け出し翻訳家。
派遣社員として製薬会社で翻訳業務に従事するかたわら,2010年春より在宅で字幕翻訳の仕事をさせていただいております。いつか自分の訳した戯曲が舞台化され,それを観る日を夢見つつ,日々翻訳修行に励んでいます。

※当ブログについて:
当初は芝居と翻訳について半々の割合で書くつもりでしたが,今ではほとんど観劇日記と化しています。“翻訳”等のキーワードでアクセスしてくださったかたには申し訳ありません! でもたまに仕事や翻訳についても語っているので、もしよかったらまたお越しくださいね。

カテゴリー
お薦め!


『リカ』
~ DVD 発売中!~
ウエストエンドスタジオプロデュース
2009年8月上演舞台
原作:五十嵐貴久(幻冬舎文庫)
脚本・演出:-もとひろ
◇問合せ:Westend Studio
演出家-もとひろさんのblog
DVD予告編
公演詳細





美・チャンス(『WHITE』)収録


Studio Life 『ドラキュラ』
劇中曲収録


Studio Life 『トーマの心臓』
劇中曲(アヴェ・マリア他)収録


















月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。