ふうの翻訳劇場

~ 芝居好きの駆け出し翻訳家ふうの日記 ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あかね空 2

20080729205512
のんびり過ごした実家での夏休みを終え、ただいま東京へ向かう新幹線のなか。

久しぶりに両親の元気な姿を見られて嬉しかったです。

都会の喧騒で疲れた心と体も癒されました~

お父さん、お母さん、
いつもありがとです。
m(_ _)m

--*--*--*--*--*--

昨夜は映画を観に行こうと思ってたのですが、大雨警報が出てて、とくに近畿地方では各地でいろいろな被害が出てたし恐かったので、家でおとなしくまたあかね空観てました。

二回目となると、一回目で気がつかなかったところとかが、わかったりして、さらにじっくり味わうことができました。

内野さん演じる傳蔵(でんぞう)の気持ちを考えるとせつなくてせつなくてたまらないのだけど、でもその傳蔵が粋でね。
それから岩下志麻さん演じるおしのの “功徳を積む” という台詞が胸にじんと響きました。

自分の子供が幼いときに行方知れずになってしまったおしのは、内野さん演じるもう一役(内野さんはこの映画のなかで二役演じておられます)の上方からたったひとりで江戸に出てきた豆腐職人、永吉を助けることで、どこかでまだ生きていると信じている自分の子供の幸せを願う‥。うまく説明できなくてもどかしいのだけど、なんかね、人と人とのつながりが、繊細に描かれていて、とっても奥が深いのですよ。だから観れば観るほど、味わい深くなる作品だと思いました。

で、原作が読みたくなっちゃったので、DVD返しに行ったとき本を買っちゃいました。

今から東京着くまでの約1時間半、読書にふけりたいと思います(^^)

p.s.
あかね空と一緒に、LOOK AT STAR も購入!
少しだけですがTAMAGOYAKIの舞台写真が載ってたので、嬉しくなって思わず買っちゃっいました~♪
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

翻訳作品 放送情報

幻の西部劇シリーズ
『マーベリック』
出演:
ジェームズ・ガーナー
ジャック・ケリー
土曜夜11時~ 衛星劇場にて
絶賛放送中!
番組HPは、コチラ

最近のコメント
最近の記事
過去の記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
ブログ内検索

プロフィール

ふう

Author:ふう
(B型、みずがめ座、木星人+)
芝居好きの駆け出し翻訳家。
派遣社員として製薬会社で翻訳業務に従事するかたわら,2010年春より在宅で字幕翻訳の仕事をさせていただいております。いつか自分の訳した戯曲が舞台化され,それを観る日を夢見つつ,日々翻訳修行に励んでいます。

※当ブログについて:
当初は芝居と翻訳について半々の割合で書くつもりでしたが,今ではほとんど観劇日記と化しています。“翻訳”等のキーワードでアクセスしてくださったかたには申し訳ありません! でもたまに仕事や翻訳についても語っているので、もしよかったらまたお越しくださいね。

カテゴリー
お薦め!


『リカ』
~ DVD 発売中!~
ウエストエンドスタジオプロデュース
2009年8月上演舞台
原作:五十嵐貴久(幻冬舎文庫)
脚本・演出:-もとひろ
◇問合せ:Westend Studio
演出家-もとひろさんのblog
DVD予告編
公演詳細





美・チャンス(『WHITE』)収録


Studio Life 『ドラキュラ』
劇中曲収録


Studio Life 『トーマの心臓』
劇中曲(アヴェ・マリア他)収録


















月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。