FC2ブログ

ふうの翻訳劇場

~ 芝居好きの駆け出し翻訳家ふうの日記 ~

Studio Life 2009年予定

FCイベントに行ってきました~♪

でも、インフルエンザで おがっち が欠席だった。。。
死の泉・パサジェルカに出演してなかったので、久しぶりに会えると、とっても楽しみにしてただけに、始まってすぐ司会の曽世さんから発表があったときは、一瞬、茫然自失状態でした。。。

でもインフルエンザじゃしかたないですよね。ご本人もさぞかし悔しがっておられることでしょう。
おがっち、どうかお大事にね。早くよくなるよう祈ってます。

――と、しばらくはショックから立ち直れずにいたのですが、サーブされた苺のショートケーキやサンドイッチをほおばりつつ、隣の席のライファーさんとおしゃべりしているうちに、徐々に気を取り直し(げんきんなやつ^^;)、そうこうしているうちに、いよいよShow Timeのはじまり、はじまり~とあいなりました。

のっけから、いきなり笠原さんの綾小路薫子さまご登場で、会場はおおいに沸きました。

・・・とここまで書いておきながら、申し訳ありません、明日は朝が早いので、続きは後日ということでご容赦くださいませ。

ただ、Partyの最後に河内代表から今年のライフの予定について発表がありましたので、それだけ先に記させていただきます!

6月18日(木) 17日(水)~ 7月12日(日) LILIES
※6月17日・18日(?) 19日は、Michel Marc Bouchard氏舞台挨拶予定
 
7月18日(土)・19日(日) LILIES 於)新神戸オリエンタル劇場

8月22日(土)・23日(日) フルーツバスケット Studio Life版 於)名古屋

9月上旬 LILIESの舞台 カナダ ケベック州への旅

10月15日(木)~11月8日(日) 新作 於)新宿シアターサンモール

12月9日(水)~20日(日) 新人公演 パンジー・メイズ 於)池袋シアターグリーン

12月25日(土)・26日(日) X’mas Party


こうしてみると、本公演はLILIESと秋のサンモールでの新作だけみたいですね。代わりに海外旅行やX’mas Party等のイベントが企画されているようですが、たしかにそういった行事も楽しいけど、本音を言うと、できれば舞台のほうをもっとやって欲しいなというのがあるので、ちょっと複雑な心境ですが。。。

でも、秋には新作があるし、新人公演のパンジー・メイズも初見だし、それだけでもじゅうぶんなんですけれどね~

代表のお話によると、今年のライフのモットーは、“心のエネルギーを満タンに” だそうです。
今年はどんな舞台を観せてくださるのか、今からとても楽しみです!

To be continued...

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

翻訳作品 放送情報

幻の西部劇シリーズ
『マーベリック』
出演:
ジェームズ・ガーナー
ジャック・ケリー
土曜夜11時~ 衛星劇場にて
絶賛放送中!
番組HPは、コチラ

最近のコメント
最近の記事
過去の記事
カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブログ内検索

プロフィール

ふう

Author:ふう
(B型、みずがめ座、木星人+)
芝居好きの駆け出し翻訳家。
派遣社員として製薬会社で翻訳業務に従事するかたわら,2010年春より在宅で字幕翻訳の仕事をさせていただいております。いつか自分の訳した戯曲が舞台化され,それを観る日を夢見つつ,日々翻訳修行に励んでいます。

※当ブログについて:
当初は芝居と翻訳について半々の割合で書くつもりでしたが,今ではほとんど観劇日記と化しています。“翻訳”等のキーワードでアクセスしてくださったかたには申し訳ありません! でもたまに仕事や翻訳についても語っているので、もしよかったらまたお越しくださいね。

カテゴリー
お薦め!


『リカ』
~ DVD 発売中!~
ウエストエンドスタジオプロデュース
2009年8月上演舞台
原作:五十嵐貴久(幻冬舎文庫)
脚本・演出:-もとひろ
◇問合せ:Westend Studio
演出家-もとひろさんのblog
DVD予告編
公演詳細





美・チャンス(『WHITE』)収録


Studio Life 『ドラキュラ』
劇中曲収録


Studio Life 『トーマの心臓』
劇中曲(アヴェ・マリア他)収録


















月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード