FC2ブログ

ふうの翻訳劇場

~ 芝居好きの駆け出し翻訳家ふうの日記 ~

ポノケンの○○○○日記

今日もポカポカ陽気ですね~

ところで、さっきたまたま見つけたんですけど・・・

オノケンがブログ始めたのご存知でした?

Look at Star のおまっちゅうブログが好評だったらしく
ブログを続けて欲しいとの要望があり、今年から始められたそうです。

プロフィールの写真、癒されます~ にっこり

  ポノケンのオゲレツ日記


さて、休憩はこれくらいにして、そろそろ仕事にもどりまーす!

スポンサーサイト



COMMENT

●はじめて知りました

小野さんもブログ始めていたんですね!
さっそく見に行きましたが、おもしろすぎて大爆笑でしたv-408
「サラリーマンになりたくてもなれない」なんてサイコーです(笑)

もういつ誰がどこでブログをされているのか、数名以外は完全についていけないでいます(^^;)
情報ありがとうございましたー。

●>tamayuraさま

ほんとうに、ブログを始められるかたがどんどん増えていきますよね~
でもどういうわけか、担当を含めわたしの贔屓のかたたちはブログをされません。
・・というか、どうもそういう人(ブログをやらない、ものぐさそうな人!?)を好きになる傾向があるみたいデス^^;

ポノケンブログは、ほんとうにたまたま偶然見つけたのですが、プロフィールの写真見たさについ寄ってしまいます(笑)

●みました!

v-8オノケンのブログを教えてくださりありがとうございます!爆笑でしたv-15優しそうな(?)お姉さまと弟という構図は私と同じで親近感もてますわ。
ちなみに、ふうさま、三浦しをんさんの「ロマンス小説の7日間」ってお読みになったことありますか?「風が強く吹いている」以来、三浦ワールドにはまってしまいました。

●>新米ライファーさま

新米ライファーさんも弟さんがいらっしゃるのですね!
わたしもです。あまりいい姉とはいえませんが。。。^^;

>「ロマンス小説の7日間」
早速、Amazonでチェックしました!
タイトルは覚えてなかったのですが、あらすじを読んで思い出しました! 以前にどこかで見て、こういう本があるということだけは知っていたのですが、まだ読んだことはないんです。今度読んでみたいと思います!
教えていただきありがとうございました!!

実際に翻訳をなさっている方が読んだらどーかなー??とは思いますが、同業ならではの視点もあるかもしれませんね。三浦さんのエッセイでの姉弟の様子が実にウチと似ているんです。ちなみに宅では私の呼び名は「ぶーた」又は「おねぶー」(お姉さんプラスぶた)なのですよv-13

●>新米ライファーさま

前にあらすじを読んだとき、読んでみたいなぁとは思っていたのですが、次から次へと気になる本は出てくるわ、でも読むペースは追いつかんわで、つい忘れてしまうのですよね~
そういう意味でも、「ロマンス小説の7日間」は思い出させてくださって感謝しております!
今回はちゃんと手帳にメモったので大丈夫です!
>「ぶーた」又は「おねぶー」
うわぁ~ほのぼのとしててイイですね~^^
ご家族のかたの新米ライファーさんへの愛情がいっぱい詰まったネーミングですねe-51

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

翻訳作品 放送情報

幻の西部劇シリーズ
『マーベリック』
出演:
ジェームズ・ガーナー
ジャック・ケリー
土曜夜11時~ 衛星劇場にて
絶賛放送中!
番組HPは、コチラ

最近のコメント
最近の記事
過去の記事
カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブログ内検索

プロフィール

ふう

Author:ふう
(B型、みずがめ座、木星人+)
芝居好きの駆け出し翻訳家。
派遣社員として製薬会社で翻訳業務に従事するかたわら,2010年春より在宅で字幕翻訳の仕事をさせていただいております。いつか自分の訳した戯曲が舞台化され,それを観る日を夢見つつ,日々翻訳修行に励んでいます。

※当ブログについて:
当初は芝居と翻訳について半々の割合で書くつもりでしたが,今ではほとんど観劇日記と化しています。“翻訳”等のキーワードでアクセスしてくださったかたには申し訳ありません! でもたまに仕事や翻訳についても語っているので、もしよかったらまたお越しくださいね。

カテゴリー
お薦め!


『リカ』
~ DVD 発売中!~
ウエストエンドスタジオプロデュース
2009年8月上演舞台
原作:五十嵐貴久(幻冬舎文庫)
脚本・演出:-もとひろ
◇問合せ:Westend Studio
演出家-もとひろさんのblog
DVD予告編
公演詳細





美・チャンス(『WHITE』)収録


Studio Life 『ドラキュラ』
劇中曲収録


Studio Life 『トーマの心臓』
劇中曲(アヴェ・マリア他)収録


















月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード