FC2ブログ

ふうの翻訳劇場

~ 芝居好きの駆け出し翻訳家ふうの日記 ~

リヒトとリカと。

昨夜は、森みつ子さんの特番見て、寝よっかなぁと思いつつ、ふとA-Studioつけたら、なんとっ!
理人さまが出てるじゃないですかーっ

というわけで、昨夜は理人さま見たあと床に就き、おかげでぐっすり眠れました。
ハァ~ シ・ア・ワ・セ

ところでなぜにヒロくんではなくて、いまだに理人さまと呼ぶかと申しますと、“ヒロくん” というとなぜがこの人が出てくるからです。→ 吉田ヒロ (いちばん下から2列目、左から2人目) 

関西人なので昔よく新喜劇を見ていたということと、実は20代前半のころ2年ほどヨシモトでバイトしてたこともあり、“ヒロくん” というとなぜかわたしのなかではこの人が出てきてしまう(苦笑) 吉田ヒロさんをご存知のかたはおわかりの通り、理人さまとは対極です(笑) モチネタは一発ギャクで、意味不明のことを口走る……^^;

そんなわけで、当分のあいだは理人さまと呼ぶことにします。新ドラマが始まったら、そっちの役名で呼ぶかもしれませんが。
>> 5/23(土)スタート 『MR. BRAIN』

再開早々、またミーハーネタで申し訳ないです。好きなもので^^;

昨日UPしましたように、3月末から取り掛かっていた短編、ようやく訳了し納品してまいりました~
あのあと派遣のしごと先へ向かったのですが、さすがに夕方5時ごろヤバかったです。睡魔というより、また貧血起こしかけました^^;

でも夜は思いがけず理人さまを見ることができたおかげで、ぐっすり眠れ、今朝(昼!?)はまるで憑き物がとれたように爽快な気分で目覚めることができました。

でも実をいうとまだ手放しでは喜べないのですよ。通信講座の最後の課題の締切りが明日AM9:00に迫っておりまして……。ちょこちょこ手をつけていて、派遣のしごとの休憩ちゅうなんかに調べものなどはある程度すませておいたのですが (なにしろ製薬会社なので辞書や資料が自宅よりはるかに揃っている)、まだちゃんとした原稿はできていないので、今から取り掛かります。はてさて、今夜(明朝!?)は何時に就寝できるかな……^^;

でもそのまえに――
『リカ』 ついに 劇団HP で発表されましたね!!!
実は締め切りに追われつつも、ちゃっかり上映会に参加してきたのですよ。で、席についてリカのチラシを見たとたん思わず心のなかで「キャーッ」と叫んじゃいました^^ おがっちの舞台、マージナル以来ですからね~ めちゃくちゃ楽しみ!! ホラーは苦手で原作のあらすじ読んだり、ミモザ☆さん に教えてもらったYouTubeの予告見たりしただけで、かなりビビっておりますが でもぜったい観にいきますっ! LILIES も楽しみだけど、なんとなく気持ち的にはすでに8月に飛んでいるような……。久しぶりに青山さんもご出演だそうで、ほかにも実力のある先輩劇団員のかたがたとがっつりからむおがっちを、じっくり堪能したいと思います!

>> 『リカ』 公演詳細
>> RIKA 制作日誌
>> 『リカ』 予告編

原作


スポンサーサイト



COMMENT

●お疲れ様です~

無事に納品おめでとうございます。
しかし大丈夫ですか?貧血なんて・・・
じっくり体力回復、完全復活なさってくださいね。
いやほんと、大好きな作品[LILIES]なんですが、
私も既に『リカ』モードにスイッチ転換・・・(笑)
ええ?青山さんもご出演ですか~

●>ミモザ☆さま

ありがとうございます!
貧血はですね。。。
食事にはじまり生活の不摂生と、すべては自己責任です。
それ以外はまったく健康でやや過信気味になっているところもあるので、これからは気をつけます。歳も歳だし^^;

そうなのですよ~ 青山さんも!
劇団HPに名前が載っててビックリしました~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

翻訳作品 放送情報

幻の西部劇シリーズ
『マーベリック』
出演:
ジェームズ・ガーナー
ジャック・ケリー
土曜夜11時~ 衛星劇場にて
絶賛放送中!
番組HPは、コチラ

最近のコメント
最近の記事
過去の記事
カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブログ内検索

プロフィール

ふう

Author:ふう
(B型、みずがめ座、木星人+)
芝居好きの駆け出し翻訳家。
派遣社員として製薬会社で翻訳業務に従事するかたわら,2010年春より在宅で字幕翻訳の仕事をさせていただいております。いつか自分の訳した戯曲が舞台化され,それを観る日を夢見つつ,日々翻訳修行に励んでいます。

※当ブログについて:
当初は芝居と翻訳について半々の割合で書くつもりでしたが,今ではほとんど観劇日記と化しています。“翻訳”等のキーワードでアクセスしてくださったかたには申し訳ありません! でもたまに仕事や翻訳についても語っているので、もしよかったらまたお越しくださいね。

カテゴリー
お薦め!


『リカ』
~ DVD 発売中!~
ウエストエンドスタジオプロデュース
2009年8月上演舞台
原作:五十嵐貴久(幻冬舎文庫)
脚本・演出:-もとひろ
◇問合せ:Westend Studio
演出家-もとひろさんのblog
DVD予告編
公演詳細





美・チャンス(『WHITE』)収録


Studio Life 『ドラキュラ』
劇中曲収録


Studio Life 『トーマの心臓』
劇中曲(アヴェ・マリア他)収録


















月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード