FC2ブログ

ふうの翻訳劇場

~ 芝居好きの駆け出し翻訳家ふうの日記 ~

出口のない海

8月15日、終戦記念日に際し、このような場から恐縮ではございますが、戦争で亡くなられた数多くの方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

出口のない海さて、先日 『飛行機雲』 というお芝居の感想を書いたときに取り上げた、市川海老蔵さん初主演映画 『出口のない海』 が、今度の日曜日、地上波に初登場します。海の特攻隊、人間魚雷 「回天」 の話です。戦争ものなので、素晴らしいとか感動的だとかいう言葉はなんとなく語弊があるように感じるのですが、とにかく、戦争というものについて考えるよいきっかけになる作品です。わたしは、映画館へ2回、足を運んでしまいました。原作は横山秀夫さんの同名小説。竹内まりやさんが歌う主題歌 『返信』 は心にしみいります。

放送日:8月19日(日)21:00-23:09 日曜洋画劇場(TV朝日)
詳しくはこちら

海老蔵さんファンのかたも、そうでないかたも、これは必見必見必見です! 滝翼の24時間TVのあとはテレ朝にチャンネルを合わせて、是非見てみてください。

blogランキング参加中です! クリックお願いしま~す♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出口のない海ですね!

【チケット情報】/貴城けい 舞台貴城けい 舞台Prev 【☆チケット情報】 Next 貴城けい 舞台 に関する最新情報です。 貴城けい 舞台:関連最新Blog 2007-08-19 回天を調べてみる。演劇:「出口のない海」を舞...(続きを読む)

出口のない海

「出口のない海」についてgoo 映画並木さんは、初回の出撃は回天の故障で失敗しました。 そのため、一旦基地(山口県の光?というところ)へ戻りました。 とり留めた命だったのですが、数日後に回天に乗っての潜水訓練があり、それに失敗し海底に突き刺さってしまい…そのま

出口のない海

日曜洋画劇場・終戦特別企画「出口のない海」2007年8月19日の「日曜洋画劇場」は、終戦特別企画として2006年公開の映画「出口のない海」がOAされます。 甲子園の優勝投手だった並木浩二(市川海老蔵)は、大学に進学したのち肩を

出口のない海 結末

日曜洋画劇場・終戦特別企画「出口のない海」2007年8月19日の「日曜洋画劇場」は、終戦特別企画として2006年公開の映画「出口のない海」がOAされます。 甲子園の優勝投手だった並木浩二(市川海老蔵)は、大学に進学したのち肩を

出口のない海

気分転換。今日の夜は興味のある番組がたくさん。大好きなお笑い特番と映画です。戦争ものはリアルすぎて(実話でしょ)あまり観ようとしないのですが、今日のは録画しておきます。「出口のない海」だそうです。 さ、あと少しですが休息の続きを。(続きを読む)日曜洋画劇場
翻訳作品 放送情報

幻の西部劇シリーズ
『マーベリック』
出演:
ジェームズ・ガーナー
ジャック・ケリー
土曜夜11時~ 衛星劇場にて
絶賛放送中!
番組HPは、コチラ

最近のコメント
最近の記事
過去の記事
カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブログ内検索

プロフィール

ふう

Author:ふう
(B型、みずがめ座、木星人+)
芝居好きの駆け出し翻訳家。
派遣社員として製薬会社で翻訳業務に従事するかたわら,2010年春より在宅で字幕翻訳の仕事をさせていただいております。いつか自分の訳した戯曲が舞台化され,それを観る日を夢見つつ,日々翻訳修行に励んでいます。

※当ブログについて:
当初は芝居と翻訳について半々の割合で書くつもりでしたが,今ではほとんど観劇日記と化しています。“翻訳”等のキーワードでアクセスしてくださったかたには申し訳ありません! でもたまに仕事や翻訳についても語っているので、もしよかったらまたお越しくださいね。

カテゴリー
お薦め!


『リカ』
~ DVD 発売中!~
ウエストエンドスタジオプロデュース
2009年8月上演舞台
原作:五十嵐貴久(幻冬舎文庫)
脚本・演出:-もとひろ
◇問合せ:Westend Studio
演出家-もとひろさんのblog
DVD予告編
公演詳細





美・チャンス(『WHITE』)収録


Studio Life 『ドラキュラ』
劇中曲収録


Studio Life 『トーマの心臓』
劇中曲(アヴェ・マリア他)収録


















月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード