FC2ブログ

ふうの翻訳劇場

~ 芝居好きの駆け出し翻訳家ふうの日記 ~

DREAM

(↑アルファベットのタイトルが続いたので、今日もそれにならってみましたww)

昨夜、久しぶりに我が青春時代のアイドル、マッチのドラマ(金曜プレステージ 内田康夫旅情サスペンス 岡部警部シリーズ『シーラカンス殺人事件』)を見たせいか、夢にマッチが出てきた そしてさらには、おがっちまで

ここからは夢の話。
演目はわからないんだけど Studio Life のお芝居を観にいっていて、わたしは2階の最前列の席で(劇場不明)、まず終演後、通路のところでおがっちと遭遇。「どうでした?」と訊かれ「ちょっと見にくかったです」と答えるわたし(夢とはいえ、もっと他に答えようがあるだろうに、、、(^^;)。

その後、劇場近くのカフェみたいなところになぜかマッチがいて、わたしは急いで劇場へ引き返し、色の違うマジックを数本借りてふたたびカフェへ。その時点でマッチの周りにいたのは5、6人。わたしはちゃっかりマッチの隣の席を陣取り、借りてきたマジックでサインをしてもらうと、椅子の向きを変え、体ごとマッチのほうを向いて、当時いかに熱心なファンだったかをとうとうと語りはじめる。それをイヤな顔ひとつせず、ニコニコしながら聞いてくれるマッチ。

ほどなく、マッチがいることを聞きつけた野次馬やファンがカフェに集まりだし、気づくと長蛇の列ができていて、みんなサインをもらうのを待っている。そのなかには中学時代のマッチファンの同級生や、20代のころ一緒にコンサートに行っていた友人など、懐かしい顔ぶれも。。。

夢にはよくありがちですが、結局このあとどうなったかは不明です。

それにしても昨夜のドラマ、武田鉄矢さんや鶴見辰吾さんも出ていて、おもわず“3B”を思い出しちゃいました。


パンジー・メイズ まであと11日~♪
あ、それと25日(水)のルクスタブログ(ライフ★パラダイス)おがっちでした。にっこり

スポンサーサイト



COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

翻訳作品 放送情報

幻の西部劇シリーズ
『マーベリック』
出演:
ジェームズ・ガーナー
ジャック・ケリー
土曜夜11時~ 衛星劇場にて
絶賛放送中!
番組HPは、コチラ

最近のコメント
最近の記事
過去の記事
カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブログ内検索

プロフィール

ふう

Author:ふう
(B型、みずがめ座、木星人+)
芝居好きの駆け出し翻訳家。
派遣社員として製薬会社で翻訳業務に従事するかたわら,2010年春より在宅で字幕翻訳の仕事をさせていただいております。いつか自分の訳した戯曲が舞台化され,それを観る日を夢見つつ,日々翻訳修行に励んでいます。

※当ブログについて:
当初は芝居と翻訳について半々の割合で書くつもりでしたが,今ではほとんど観劇日記と化しています。“翻訳”等のキーワードでアクセスしてくださったかたには申し訳ありません! でもたまに仕事や翻訳についても語っているので、もしよかったらまたお越しくださいね。

カテゴリー
お薦め!


『リカ』
~ DVD 発売中!~
ウエストエンドスタジオプロデュース
2009年8月上演舞台
原作:五十嵐貴久(幻冬舎文庫)
脚本・演出:-もとひろ
◇問合せ:Westend Studio
演出家-もとひろさんのblog
DVD予告編
公演詳細





美・チャンス(『WHITE』)収録


Studio Life 『ドラキュラ』
劇中曲収録


Studio Life 『トーマの心臓』
劇中曲(アヴェ・マリア他)収録


















月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード