FC2ブログ

ふうの翻訳劇場

~ 芝居好きの駆け出し翻訳家ふうの日記 ~

FIGURE SKATING

ジョニーが表彰台に上がったのは嬉しいけど、、、
ん~、そうじゃないのよ、そうじゃなくて、、、。

わたしが望んでいたのは、あくまでもジャパン がワン・ツーフィニッシュで、
その上でジョニー の表彰台を願っていたわけで。

高橋選手は残念ながら今回は表彰台を逃したけど、
果敢に4回転に挑んだのは流石だと思った。

このあとの全日本選手権、ひいてはオリンピックに期待したいと思います。

そして、オリンピック出場の内定を獲得した織田選手、安藤選手、
おめでとうございます!!
バンクーバーでさらに磨きのかかった演技が観られることを楽しみにしております!

それはそうとフリーの演技。
鈴木明子選手のウエストサイド・ストーリーがよかった~!
摂食障害を乗り越えての初のGPファイナル出場。

今大会は高橋選手や鈴木選手の、滑れることが楽しくてしょうがないといった表情がとても印象的な試合でした。

オリンピックではプルシェンコも戻ってくるし、
今回GPファイナルを怪我で欠場したジュベールも出場するし、
トップは激戦になりそう。ん~楽しみだワ。。。

ところで、荒川選手の解説、回を重ねるごとにどんどん上手くなっていくと思いません? 話し方とか、きっと勉強されてるんだろうなぁと思います。荒川選手にせよ、ゴルフで史上最年少の賞金王に輝いた石川遼選手にせよ、やはりトップに立つ人っていうのは何かにつけてすごいです。凡人には到底およばない領域だけど、たとえほんの少しでも近づけるよう、物事に対する取り組み方や気持ちのもちかたを見習っていきたいと思います。

解説といえば、このあいだ、長野オリンピック代表の田村岳斗さんが解説をしているのを初めて聴きましたが、お話がすごく上手なんでびっくりしました。実は現役時代は、わたくし、本田選手よりも田村選手贔屓だったんですけど、解説とかされるイメージがなかったもので。

さてさて、フィギュアはしばしおあずけ。
パンジー・メイズ いよいよ明後日(明日)開幕でーす♪♪♪♪♪
楽しみ楽しみ

20091207 サンタ
今日久々にお出かけしたら、ショーウインドーでこんなのを発見。
本物の人のお尻かと思いきや、作り物で、微妙に左右に揺れてるの。
いやぁ、それにしてもよく出来てたなぁ~


スポンサーサイト



COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

翻訳作品 放送情報

幻の西部劇シリーズ
『マーベリック』
出演:
ジェームズ・ガーナー
ジャック・ケリー
土曜夜11時~ 衛星劇場にて
絶賛放送中!
番組HPは、コチラ

最近のコメント
最近の記事
過去の記事
カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブログ内検索

プロフィール

ふう

Author:ふう
(B型、みずがめ座、木星人+)
芝居好きの駆け出し翻訳家。
派遣社員として製薬会社で翻訳業務に従事するかたわら,2010年春より在宅で字幕翻訳の仕事をさせていただいております。いつか自分の訳した戯曲が舞台化され,それを観る日を夢見つつ,日々翻訳修行に励んでいます。

※当ブログについて:
当初は芝居と翻訳について半々の割合で書くつもりでしたが,今ではほとんど観劇日記と化しています。“翻訳”等のキーワードでアクセスしてくださったかたには申し訳ありません! でもたまに仕事や翻訳についても語っているので、もしよかったらまたお越しくださいね。

カテゴリー
お薦め!


『リカ』
~ DVD 発売中!~
ウエストエンドスタジオプロデュース
2009年8月上演舞台
原作:五十嵐貴久(幻冬舎文庫)
脚本・演出:-もとひろ
◇問合せ:Westend Studio
演出家-もとひろさんのblog
DVD予告編
公演詳細





美・チャンス(『WHITE』)収録


Studio Life 『ドラキュラ』
劇中曲収録


Studio Life 『トーマの心臓』
劇中曲(アヴェ・マリア他)収録


















月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード