FC2ブログ

ふうの翻訳劇場

~ 芝居好きの駆け出し翻訳家ふうの日記 ~

なんとか無事です。

昨日は派遣の日でした。かなり大きな、しかも長時間の揺れで、乗り物酔いしたような感じになりしばらく気持ちが悪くなりましたが、夕方ごろには(気持ち悪さは)なんとか無事に治まりました。

ただ、夕べは電車も地下鉄も全線不通だったため、結局会社で一夜を明かしました。

避難用バッグの中の、超特大アルミホイルのような非常時用ブランケットに、焼き芋さながらに身を包み、オフィスのフロアで同僚たちと雑魚寝しました。

地下鉄は昨夜遅くに復旧し、いちおう夜通し運行してたようなので、朝になれば多少は空いてるかな?とかすかな期待を胸に6時ごろ社を出ましたが、やはり相変わらずの混みようでした。

それでもなんとか無事に帰宅し、少し前までちゃんとお布団の中で寝直しました(精神的ショックが大きかったので、現実逃避も兼ねて…)。幸い日頃からの寝不足もあって、仮眠とは思えないほどぐっすり眠れました。

家のほうも棚の物が落ちてたり、飾っていたあるお方の写真が行方不明になってたりしましたが、食器が割れたりすることはなく特に大きな被害はなくひとまずホッとしております。写真も無事見つかりました!

しかしながらこのような状況の中でも、納期は容赦なく刻一刻と迫ってくるわけで、今から通常業務に戻ります。揺れはまだ続いてるようなので、引き続き用心しながら。

震源地付近の被害は相当なようで、今のところ怖くてまだちゃんとニュースが見られませんが、被災されたかたには心よりお見舞い申し上げます…。

スポンサーサイト

COMMENT

ご無事でよかったです。
帰宅も何とか出来たのですね。
我が家は食器が9割方ダメになりました。あと本棚が倒れました。
でも身体が無事なので大丈夫!
余震に注意しましょうね。

>砂音さま
コメントありがとうございます!
砂音さんのご自宅は大変だったようですね。
今は落ち着かれましたか?
でもお身体はご無事とのこと、何よりです。
もうしばらく不安な日々が続きそうですが、頑張って乗り切りましょうね!

ちなみに“あるお方の写真”というのは、あの方のことです^^
ワカルカナ…?

●落ち着いたかな?

本当に…テレビの映像は衝撃的で…、とにかく無事で何よりです!

>ほしゆきさま
コメントありがとうございます。
はい、なんとか無事ですでやってます!
そちらも少しゆれたとか。実家の父に聞きました。
まだ余震が続いて気は抜けませんが、頑張って乗り切りたいと思います。
本当にありがとうございました!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

翻訳作品 放送情報

幻の西部劇シリーズ
『マーベリック』
出演:
ジェームズ・ガーナー
ジャック・ケリー
土曜夜11時~ 衛星劇場にて
絶賛放送中!
番組HPは、コチラ

最近のコメント
最近の記事
過去の記事
カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブログ内検索

プロフィール

ふう

Author:ふう
(B型、みずがめ座、木星人+)
芝居好きの駆け出し翻訳家。
派遣社員として製薬会社で翻訳業務に従事するかたわら,2010年春より在宅で字幕翻訳の仕事をさせていただいております。いつか自分の訳した戯曲が舞台化され,それを観る日を夢見つつ,日々翻訳修行に励んでいます。

※当ブログについて:
当初は芝居と翻訳について半々の割合で書くつもりでしたが,今ではほとんど観劇日記と化しています。“翻訳”等のキーワードでアクセスしてくださったかたには申し訳ありません! でもたまに仕事や翻訳についても語っているので、もしよかったらまたお越しくださいね。

カテゴリー
お薦め!


『リカ』
~ DVD 発売中!~
ウエストエンドスタジオプロデュース
2009年8月上演舞台
原作:五十嵐貴久(幻冬舎文庫)
脚本・演出:-もとひろ
◇問合せ:Westend Studio
演出家-もとひろさんのblog
DVD予告編
公演詳細





美・チャンス(『WHITE』)収録


Studio Life 『ドラキュラ』
劇中曲収録


Studio Life 『トーマの心臓』
劇中曲(アヴェ・マリア他)収録


















月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード