FC2ブログ

ふうの翻訳劇場

~ 芝居好きの駆け出し翻訳家ふうの日記 ~

今年も、人間ドックとピッツア。

Image818.jpg

今日は人間ドックに行ってきました。昨年、初の人間ドックで、初の胃カメラを経験したのですが、今年はバリウムデビューしました! 行く前からいろいろ話は聞いてましたが、胃カメラと同じでやっぱり体験してみないと物事というものはわからないものですね~。

まず、あの発泡剤、というやつですか、最初に飲むやつ。いやぁ危うく噴きそうになりましたよ。それとバリウム…。想像してたよりは飲みやすかったけど、それでも結構きつかった。最後のほうは吐きそうでした(^^;

でも、何より驚いたのが、あの“運動量”! 普段、まったく運動をしていない者にとっては、まるでアスレチックジムみたいな気分でした(^^; 普通に立位状態だけで撮るのかと思ってたら、だんだん検査台が倒されていって、仰向けになったり、うつぶせになったり…、右回りの次は左回り、終わったら今度はまた右回り、斜めの状態でハイキープ…ってな感じで、運動不足の人間にはよい運動になりました、ははっ。

ヘモグロビンを指摘された以外は(前回、改善してたからサプリの量を減らしてたんだけど、今日からはまた毎日飲むことにします)、今日の時点では特に問題はありませんでした。あとは画像所見を待つのみ。

そして終わった後は、昨年に引き続きお食事券でピッツアを食べてきました。それも大好きなかぼちゃのピッツア。デザートは、バニラムースのクランベリーソース添え。両方とも美味しかった~。ごちそうさまでした。

Image819.jpg
スポンサーサイト



COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

翻訳作品 放送情報

幻の西部劇シリーズ
『マーベリック』
出演:
ジェームズ・ガーナー
ジャック・ケリー
土曜夜11時~ 衛星劇場にて
絶賛放送中!
番組HPは、コチラ

最近のコメント
最近の記事
過去の記事
カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブログ内検索

プロフィール

ふう

Author:ふう
(B型、みずがめ座、木星人+)
芝居好きの駆け出し翻訳家。
派遣社員として製薬会社で翻訳業務に従事するかたわら,2010年春より在宅で字幕翻訳の仕事をさせていただいております。いつか自分の訳した戯曲が舞台化され,それを観る日を夢見つつ,日々翻訳修行に励んでいます。

※当ブログについて:
当初は芝居と翻訳について半々の割合で書くつもりでしたが,今ではほとんど観劇日記と化しています。“翻訳”等のキーワードでアクセスしてくださったかたには申し訳ありません! でもたまに仕事や翻訳についても語っているので、もしよかったらまたお越しくださいね。

カテゴリー
お薦め!


『リカ』
~ DVD 発売中!~
ウエストエンドスタジオプロデュース
2009年8月上演舞台
原作:五十嵐貴久(幻冬舎文庫)
脚本・演出:-もとひろ
◇問合せ:Westend Studio
演出家-もとひろさんのblog
DVD予告編
公演詳細





美・チャンス(『WHITE』)収録


Studio Life 『ドラキュラ』
劇中曲収録


Studio Life 『トーマの心臓』
劇中曲(アヴェ・マリア他)収録


















月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード